モバイル用品から掃除機まで販売するアンカーってどんな会社か調べてみた。

 

どうも!いっしーです。

 

わたしはiPad大好きです。モバイル用品が多いAnker(アンカー)の製品にお世話になっています。同様の日本製品と比べると少し安いんですよね。おまけにAmazonでよくセールもやってるし。最近になって家電製品も発売するという情報が入っていったいどんな会社なの?って思ってる人も多いんじゃないでしょうか?

わたしも気になったので調べてみることにしました。

 

目次

 

 

 

アンカーってどんな会社?

Anker(アンカー)は2009年、米Google出身の数名の若者達によって創設されました。当社のミッションは、お客様のデジタルライフをより便利 に、快適にする製品を、信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです。販売開始以来、米国・欧州各国・日本で高い評価をいただいてお り、オンラインセールにおいて商品ジャンル毎の売上1位を獲得しております。 

引用:http://jp.anker.com/pages/aboutus

 

わたしはてっきりGoogleの一部門がやってるのかと思ってましたが、全然別の会社なんですね。

 

ホームページはこちら

Facebookはこちら

 

 

日本では隠してるとしか思えないんですが中国の企業です。

CEOの情報なんかもこのサイトが詳しいです。

gadgety.hatenablog.com

従業員も200名くらいしかいないんですね。

しかし中国はクオリティーが低いと思ってしまいますが、Ankerの製品については非常にクオリティーが高く満足しています。

 

 

わたしが使っているアンカー製品

スマホやタブレット用のスタンド

 

USB充電器

 

良い製品です。とても気に入ってます。

 

 

 

気になっているモバイル用アンカー製品

モバイルバッテリー

 

防水無線スピーカー

 

無線スピーカー

 

 

 

アンカーの家電

アンカーが掃除機の販売を開始した。それもルンバみたいな自動掃除機も、それもルンバと価格を比べたら半額くらいだ。

自動掃除機

 

掃除機

 

バックアップ用電源

 

まだまだ色んな製品が発売されそうですね。