【レビュー】Apple Pencil アクセサリと一緒に収納できる!持ち運びに便利なケースの紹介

 

どうも!いっしーです。

ApplePencil使ってますか?

こちらの記事に来られたということは、ApplePencilを使っている。もしくは、これから購入して使ってみようという方ですよね。

 

わたしはApplePencilが発売当初から使っていますが、一番困ったのが外に持ち出す時の携帯の方法でした。

しばらくの間は、1万円以上する高級なものですから、カバンの中にそのまま放り込むこともできず、社内でしか利用していませんでした。ちなみに、iPadは毎日ほとんど持ち歩いています。

 

ApplePencil用のケースといっても様々なものが販売されていますが、ケースを購入するにあたりわたしが検討したものはこの3つ

ApplePencil用のおすすめ収納ケース!アクセサリーも一緒に収納できるものが人気

 

今回レビューするのは、いっしー一押しのアクセサリーも一緒に収納できるケースとなります。

さっそくレビューしていくね。

 

 

 

Apple Pencil ケース - ATiC Apple iPad Pro Pencil用 スリーブ ポーチ PUレザー製 内蔵ポケットとホルダー ジッパータイプ キャリングバッグ/ホルダー, BLACK

購入したのは一番ベーシックなモデルとなるBLACKです。

 

 

 

Apple Pencil ケース 外観

 

ファスナーは片方からしかあきません。

 

ファスナーにはATiCの文字

 

 

ApplePencilを上に置いてみました。

ケースは大きすぎずApplePencilにちょうどのサイズです。

 

 

 

Apple Pencil ケース 中身

開けてみると、クッション材と乾燥剤が入っていました。

これにより型くずれせずに使用を始めることができます。

 

クッション材と乾燥剤を外した状態

 

ApplePencilを入れた状態。

ジャストフィットです。これだと、いくらケースを振ってもApplePencilが動くことはなさそう。

 

フルに入れてみました。

ボールペンを入れると、USBケーブルにあたってしまい、少しファスナーが閉まりにくくなりますが、すこし指で押さえるとまったく問題ありませんでした。

まぁ、ボールペンを入れることは少ないので全く問題ありません。

 

 

 

色の種類が豊富にあります

黒以外の商品の値段は1,000円となっています。黒と2円しか違いません。

外観の色によって、中の色も変わっています。

 

Don't Touch Me

 

ネイビー

買った後でこっちにしとけば良かったと少し後悔してます。

 

マップ ブラウン

 

星条旗

 

ローズゴールド

 

花柄

女性に合いそう

 

海の魚

中の色が黒なのが少し残念

 

 

 

まとめ

買ってよかったです!

 

1,000円でこんないい商品が手に入るなんて、ほんといい時代になりました。

ApplePencil持ってる人も、これからApplePencilを買おうと思っている人もケースを購入することをオススメします。

ケースがあることにより、外出先へも安心してApplePencilを持っていくことができるようになります。