ApplePencil用のおすすめ収納ケース!アクセサリーも一緒に収納できるものが人気

 

どうも!いっしーです。

わたし、「iPad Pro」と「Apple Pencil」も愛用しています。

 

そんなApplePencilですが、持ち歩く時に便利なのが「収納ケース」です。ApplePencilは高価なものなのでそのまま持ち歩くには危険なんですよね。

 

ApplePencilというからには筆箱に入れて持ち運びたいところですが、ApplePencilって少し長いんです。長さが175.7mmもあるんで普通の筆箱には入りません。

 

そこで今日は、ApplePencilの持ち歩きや、コード類やアクセサリーを一緒に収納するのに便利なApplePencil用の収納ケースを紹介したいと思います。

 

 

 

iPad Smart Coverの上からでもさっと収納するならゴムバンド付き

こちらの製品はSmartCoverをつけているiPad Proと相性がいいです。しかしiPad Pro 9.7用と、iPad Pro 12.9用で分かれているので注意が必要です。

ゴムバンドの長さが違うので気をつけてください。

 

 

 

アクセサリと一緒に収納するなら専用ケースがオススメ

わたしが一番にオススメのケースです。

ApplePencil本体の収納はもちろんですが、充電のアタッチメントやUSBケーブルなどもまとめて収納することができます。

いつもはApplePencilをデスクで使い、外出時にこのケースに入れて持っていくスタイルがあっています。

 

ATiCケースのレビュー記事はこちら▼

【レビュー】Apple Pencil アクセサリと一緒に収納できる!持ち運びに便利なケースの紹介

 

 

 

いつでもさっと使いたいならApple Pencilカバーがオススメ

こちらの商品はとても面白いです。

ApplePencil自体をペンタイプのケースに入れて、ボールペンの芯をだす感覚でノックするとApplePencilの先端がでてきます。

この様な構造になっているので、ApplePencilをしまっている時は完全にケースにはいっているので、落下した時にもApplePencil本体の保護ができます。

 

完全に保護はされていますが、充電の際にもカバーから取り出す必要はありません。

ノック部分が取り外せるようになっているので、ノック部分を取り外すと充電端子が出てきます。

 

 

 

純正ApplePencilケース

iPadPro10.5インチモデルの発売にあわせてApple純正のケースも発売されました。

www.apple.com

さすがAppleアイデア満載でオシャレな一品です。

 

 

10.5インチのiPadPro専用ですが、ケース一体型のものもあります。

こちらもさすが純正、デザインが素晴らしい。

www.apple.com

 

 

 

まとめ

今回紹介したケースは純正以外は、すべて1,000円以下の商品となっています。

12,000円もするApplePencilですので、ケースに入れて不慮の事故を防ぎましょう。

 

ApplePencilはよく使ってこそ真価をはっきするのでできるだけiPad Proと一緒にお出かけしたいものですね。

わたしが一番オススメするのはアクセサリと一緒に収納できるケースです。

 

最後にわたしがApplePencilで一番使っているアプリを紹介します。

ApplePencilと相性バツグンのメモアプリですので是非使ってみてください。

MyScript Nebo - Apple Pencil用メモ帳アプリ

MyScript Nebo - Apple Pencil用メモ帳アプリ

  • MyScript
  • 仕事効率化
  • 無料