五反田での宿泊なら安くてオシャレなアリエッタ ホテル&トラットリアがおすすめ

 

どうも!いっしーです。

東京へは年に何回か出張しますが、その際に一番使うホテルがここアリエッタホテルです。

 

外観からして少し変わってますよね。この看板の古びた感じといい、妙に吹き抜けになってたりしてます。

わたしこのホテルが大好きなんです。

良い点がいくつかあるんで紹介していきます。

 

 

 

場所がいい

五反田駅から東に向かって徒歩5分。

品川駅から住宅地をぬけて徒歩15分。

の場所になります。

 

わたしが東京に出張するのに一番多いのがセミナー目的です。

そのセミナーが品川で行われることが多いんです。

品川駅から西南方向に住宅地を抜けて行くとホテルまですぐ。しかし坂道が多いのが難点です。

 

しかし、朝の電車なんてあまり乗りたくないので、毎日通う場所まで徒歩圏内なのは、とても場所がいいです。

わたしできるだけ歩くんで、東京にくるといい運動になります。

 

 

 

ホテルがおしゃれ

外観もおしゃれですが、中もおしゃれです。

 

こちらがロビーとなります。(夜撮影しました)

 

このイスですが、クッション性といい適度な硬さといいとてもいいです。

2時間くらい読書していましたが、まだ何時間でも座っていられそうでした。

 

 

エレベーター前のイスです。

中は吹き抜けとなっていて爽快感がとてもあります。

その代わりガラスもないので、雨が吹き込んできます。

 

 

吹き抜けのところに階段があり、階段でも移動しやすいです。

緑もたくさんあって、ここだけみると日本のホテルじゃないみたいです。

 

残念な点をあげるとすべれば、エレベーターが一つしかないことです。

かなり待たされることがありました。

 

 

 

アリエッタ ホテルの宿泊部屋

 

この写真は夜撮影したものなので暗いですが、昼間はとてもよく部屋に日がはいるので、カーテンしとかないと眩しくて目がさめます。

 

ベッドはダブルベッドで一人で寝るには十分な広さです。

 

 

テレビの大きさはかなり小さめ。

テレビの下に金庫、冷蔵庫があります。

冷蔵庫はかなり冷えるタイプのものでした。

新しいビジネスホテルって節電のためか全然冷えないんですよね。冷蔵庫の意味なし。

 

 

 

机には有線LANと電源タップが一つ。

無線LANがあるなら、有線LANってもういらないから、電源タップ増やしてほしいです。

ベッド脇にも空きコンセントが一つありましたので探してみてください。

 

 

 

ユニットバスとなっていますが、扉が大きく解放感抜群です。

狭さをまったく感じません。

洗面台には石鹸もあります。

 

お風呂も扉を開けたままで、カーテンだけ閉めて入りました。

 

 

お風呂にはボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあります。

身体を洗うタオルがあるのも嬉しい。

 

 

 

WiFiのSSIDは部屋番号、パスワードはテレビで表示するタイプです。

パスワードは毎日変わるわけではありませんでしたので一度設定すると今回宿泊した4日間はずっと同じ設定で使うことができました。

 

 

 

アリエッタ ホテルの朝食

毎朝6:30〜9:30で軽食がロビーに用意されます。

 

ほぼ毎朝同じものが用意され、パンが少し変わるていどでした。

 

 

 

サラダのドレッシングは2種類。

イタリアンオリーブドレッシングは少し燻製の香りがして美味しかった。

 

 

 

ゆで卵は塩味がついてて、塩をかけなくても美味しいです。

 

 

 

冷たい飲み物は、水、アイスコーヒー、牛乳、アップルでした。

アップルがオレンジになる日がありました。

 

 

 

ホットコーヒーは残念ながらインスタントでした。

 

 

 

ロビーでいただきます。

ロビーで食べてもいいし、外のテラス席で食べてもいいし、部屋で食べてもいいです。

部屋で食べていいのは、女性は嬉しいのではないでしょうか?

ロビーには新聞もあります。

 

毎朝パンであきたいうかたは、近くにすき家や松屋などがあります。

わたしも朝はごはん派なのでよく行きました。

 

 

 

アリエッタ ホテル近辺で夕食

ホテルの1階にイタ飯屋さんとピザ屋さんがあります。

 

トラットリア アリエッタの紹介

イタ飯屋です。

トラットリア アリエッタの詳細情報はこちら

 

 

 

メニューがこちら。

 

 

 

今日はテラス席で食べてる人たちがいました。

この時期はとても気持ちいいですね。こちらのテラス席は動物と一緒でもいいそうです。

 

 

ピッツェリア アリエッタの紹介

 

ピザ屋さんです。

ピッツェリア アリエッタの詳細情報はこちら

 

 

 

ピザだけでなくパスタなんかもあります。

 

 

24時間のお弁当屋

 

すぐ近くに24時間営業のお弁当屋さんがあります。

小腹がすいたときなんかにもとってもいいです。

 

 

スーパー

 

住宅地のおかげでスーパーもあります。

 

 

飲み物が安いお店ぼたん

場所が少し分かりづらいんで下の情報見てから行った方がいいですよ。

生ビールやサワー、ハイボールが一杯180円!五反田駅近くにある飲み物激安店ぼたん

 

 

いきなりステーキ

わたしはランチの時に行きましたが、夜も営業してるそうです。

がっつりお肉もいいですよー

ランチにステーキ!「いきなりステーキ」でワイルドステーキをいただく

 

 

他にもたくさんある

五反田駅の方に行くとたくさんのお店があるんで晩御飯で困ることはありません。

場所的にもとてもオススメです。

 

面白いお店もありました。

[N] 「かとう」角打ちできる五反田の加藤酒店

 

 

フロントでワインを販売しています

 

1本1,500円で赤ワインと白ワインが販売されています。

晩御飯の時に飲んで、ちょっと飲みたりないなぁなんて時は最高です。

スーパーやお弁当屋さんでお惣菜を買ってきて部屋で呑むのもありですね。

わたしのオススメは冷えた赤ワインです。なんと冷やしたものも購入できます。

 

 

 

まとめ

やはり住宅地ということもありドラッグストアやスーパーなどがあるのも嬉しい。

さらに五反田駅の方に歩いていくと色んなお店があります。

 

ホテルの雰囲気もとてもいいので大好きなホテルです。

是非あなたも泊まってみてください。

 

アリエッタ ホテル&トラットリアの詳細な情報はこちら