早朝7時から美味しいパンを食べられるお店ベルゲン瀬戸店。イートインコーナーもあるよ。

 

どうも!いっしーです。

わたし朝ごはんはガッツリ食べたい方なんでご飯を食べることが多い。なので朝早くにご飯を食べる時でも吉野家やすき家にいくことが多いのだが、パンも大好きなのだ。

そんな要望を早朝から応えてくれるのがこちらのベルゲンさん。

 

高知市街から桂浜に向かって走ると約30分のところにあるベルゲン瀬戸店。

こちらのベルゲンはなんと早朝7時からオープンしており、店内にはイートインコーナーもあり朝食が食べられます。

 

駐車場も十分なスペースがあるので、本日も早朝7時に車で訪問することに。

 

 

ベルゲン瀬戸店の店内の様子

早朝なのにたくさんのパンが並べられています。

美味しそうなパンがたくさんあります。

ハムオニオンとかめっちゃ旨そう。

 

こちらがイートインコーナーとなっています。

 

 テーブル席のみとなっています。

 

 

 

ベルゲン瀬戸店のモーニングメニュー

入り口入ってすぐにあるこの変わった仕組みは後ほど説明します。

 

こちらでモーニングが食べられる時間は7:00〜11:30となっています。

こちらのメニューは全てドリンク付きの値段(税抜き)となっています。

からあげや、ハムやベーコン、目玉焼き、ゆで卵が追加できるが嬉しい。

 

メニューはかなり豊富です。

一番安いのはトーストセット430円。トーストの他にゆで卵とサラダもついてこの値段は嬉しい。

ホットサンドにチキンが入ってるんだ、これは旨そう。

トーストサンドなんかもあります。

飲み物は、コーヒー、紅茶、カルピス、オレンジジュース、リンゴジュース、グレープフルーツジュース、コーラとなっているが、これ以外で料金をプラスすれば用意してもらえるみたい。

 

こちらがこのお店独特のメニュー。

下のメニューからドリンクを注文すると、店内で販売している195円(税抜き)のパンを2個まで、1個50円でいただけます。

 

子供用(小学生まで)のセットが用意されているのも嬉しいですね。

 

ベルゲンブレンドコーヒーを例にして値段計算してみると、ベルゲンブレンドコーヒー370円プラス100円でパン2個まで食べられて、値段は470円となります。

195円のパンを探してみたが見つからなかった。しかし470円で美味しいパンが2つとコーヒーが飲めるのはかなりお得だ。

 

この日わたしが注文したポークサンド。いわゆるカツサンドだ!

ボリューム十分でとても美味しかったです。

 

 

 

さいごに

桂浜に早朝から行くことはないと思うが、何かこちらの方に用事があって、早朝から何か食べたいときにはとてもオススメ。

なんといってもこちらの方で早朝から開いてるお店といったらコンビニくらいしかないからだ。

最近のコンビニでは美味しいコーヒーも注文できるが、車の中で食べるのはなんか寂しい、ゆっくり新聞でも読みながら朝食を食べるにはいいところです。

是非、機会があれば訪問してみてください。