投資

ビットコイン(仮想通貨)怖くて買えねーよ

f:id:ishimotohiroaki:20170527093654p:plain

 

どうも!いっしーです。

つい先日bitflyerで仮想通貨の売買ができるようになりました。

ビットコイン(仮想通貨)が熱い!投資は初めてだが今やるしかない

 

しかし、いま仮想通貨は軒並み価格が大変動してて、とても怖くて買えません。

みんなどうしてるんだろ?仮想通貨を一緒に悩んでくれる友達ほしい(笑)

 

 

 

ビットコイン大変動の様子

f:id:ishimotohiroaki:20170527094225p:plain

 

仮想通貨の売買ができるようになったのが5月25日で1ビットコインが30万円くらい。

 

翌日5月26日になんと34万円くらいいったのを見てかなり後悔しました。

だいたい30万円くらいで落ち着くと予想されているのにこんな価格ではとても買う気にならずに様子見することに。

 

でも前から持ってた人はこのタイミング売った人いるんだろうなー

ボロ儲けした人いるんだろうなー

 

 

それが、5月27になるとなんと26万円くらいまで下がりました。

ビットコインこえーよ。買えねぇよ。

 

これは買うタイミングが難しすぎる。

始めたばかりのわたしは、グラフを見るので精一杯です。

 

 

 

ビットコインのみじゃなくイーサリアムも大変動

f:id:ishimotohiroaki:20170527094754p:plain

 

bitFlyerではイーサリアムも購入できるので見てみましたが、同じように下がり続けています。

こちらの方はまだまだ下がりそうな感じに見えます。

 

やっぱりグラフが素直なイーサリアムが買いかな〜

 

 

 

じゃあ仮想通貨をいつ買うのか?

いま毎日考えているのはこのことばかりです。

そりゃ一番下ったところで買いたいのはやまやまだが、こんな短時間で変動されるとどこで購入するかがすごく難しいです。

 

しかし、わたしはリーマンブロガーなので平日は遅くまで仕事していて、帰宅したらもうヘトヘト。

グラフは見たりもできますが、とても購入するまでいたりません。

疲れて頭も回らないので、買うかどうか考えるのも嫌な状態です。

 

じゃあいつ買うか?

今週の休日しかありません。

来週の土日は用事があるので、購入を考える時間はあっても購入するまではできないと思います。

でも、でもね。なかなかポチッとできないんです。

一歩を踏み出すのが大事とは分かっているんですが・・・

どうしてもポチッとできないの

 

 

 

悩むーーー

う~~ん、不安要素ありすぎて様子見するしかないのか?

 

でも、この仮想通貨バブルには参加したい!

でも、大損するのはイヤ!

 

困った。

 

bitFlyer契約する前はすぐに買う気満々だったのに、全く買えない。というかポチッと最後が押せない。

 

本当に困った。

 

今日は時間があるのでじっくり考えてみることにしました。