ブロガーって歌手に似てるところあると思った

f:id:ishimotohiroaki:20161127074508p:plain

どうも!いっしーです。

最近ブロガーって歌手に似てるなって思いました。

 

 

 

バズ=ヒット曲

バズってヒット曲ですよね。ミリオンセラーとかあると歌手ってめっちゃ儲けるとおもうんですが、バズるとブロガーも儲けます。

大バズが起こると、2,3日で数十万円稼いだりもできるそうです。羨ましい。

まあ、ミリオンミットになると更に数百倍稼ぐことになるわけだが・・・

 

 

定期収入=息が長い音楽

ブロガーの定期収入っていつまでたっても見られる息が長い記事です。歌手にとってもカラオケでずっと歌われている曲などの息が長い曲が定期収入になります。

こうなると、放って置いてもお金が入ってきます。

 

 

継続=継続

わたしの好きなケツメイシなんてアルバムを10枚も発売しています。

ブロガーも古くから始めてて今も継続しててすごくたくさんの文書を持っていて稼いでる人がたくさんいます。

ブロガーの文書量はSEO的には有利と言われています。

 

 

ブログ書き始めて数ヶ月で大金を手にする=ファーストシングルからヒット

宇多田ヒカルさんなんて天才だと思う、始めてだしたAUTOMATICで大ヒットを飛ばし、しばらく休んでいたにも関わらず、最近発売されたアルバムを購入し「道」を聞いた時は鳥肌が立つほどでした。

ブロガーでも数ヶ月で同年齢のサラリーマン以上稼げるようになる人もいる。それどころかサラリーマンの何倍も稼いでる人たちもいる。

 

年齢に関係なく稼げる

宇多田ヒカルさんのAUTOMATICがヒットしたのは、宇多田ヒカルさんが15才の時だ。

ブロガーにも年齢は関係ないので15才でも稼ぐことが可能だ。

逆にいくつになっても稼ぎやすいのはブロガーの方かもしれない。歌うのも体力が必要だがブロガーはキーボードを打てればいいので特に体力などは必要ない。

 

 

まとめ

努力や継続ももちろん必要だが才能が大きく左右するところも似ていると思う。

もうわたしには才能はないかも知れないと思い始めている・・・

 

しかし歌手にも苦節◯◯年という人もいるので、わたしもあきらめ悪くブログを続けていくつもりです。

 

 

ここで紹介するブロガーは、ブログを使ってお金を稼いでる人たちの事です。
もちろんお金儲けなどを考えずブログ書いてるブロガーもいますので、ブロガー全員が当てはまるものではありません。