ブログオンラインサロンを値段と内容で徹底比較

f:id:ishimotohiroaki:20170319155816j:plain

どうも!いっしーです。

ブログって稼げることを知ってますか?

わたしもまだまだお小遣い程度ですが、収益をあげています。

収益がなければ、ドメインの取得もできませんし、サーバを借りることもできません。

 

ブログで稼ぐにあたり、インターネットで情報を調べまくって数年もモチベーションを保ってブログを書き続ける人もたまにいますが多くの人はできません。ブログサロンに入ることで壁に当たった時に誰かに聞いてみるとか、モチベーションを持続するために同じ目標をもった人たちと情報を共有したりするのはとてもいいことです。

 

しかしブログサロンといっても値段や目標などが様々となっていて、これからブログで稼いでみようと思った人がどれを選んだらいいのか分かりづらいのが現状です。

そんな人達に向けて、今まで2つのブログサロンに入会したわたしが少しでも手助けになれれば嬉しいです。

 

 

 

ヒキコモリズム井上さんの「Blog Garage」

f:id:ishimotohiroaki:20170319154029j:plain

こちらのブログサロンは何と言っても980円という低価格が魅力。

初心者から上級者まで多数の人がいてとても感じいいです。

いっしーもこちらのブログサロンに入会しています。

 

定期的に井上さんがサロン向けに情報を発信してくれるのも嬉しいです。

 

Blog Garageの詳細はこちら▼

月1回のランチ代で、ブログ飯を。「ヒキコモリズム井上のブログガレージ」

 

 

 

りゅうけんさんの「人生逃げ切りITサロン」

f:id:ishimotohiroaki:20170319153721j:plain

りゅうけんさんはリーマンブロガーで、サラリーマンの副業でブログをされています。

特徴としては低PVでもしっかり収益をあげているということです。

このサロンも収益にこだわっているいると思われます。

趣味ではなく何よりも稼ぐために徹底してブログをしたい!という方にはオススメかもしれません。

月額1,980円というのも魅力です。

 

人生逃げ切りITサロンへの入会はこちら▼

ITでしたたかに生きる。りゅうけんの『人生逃げ切りITサロン』への参加はこちら。 | RYUKEN OFFICIAL BLOG

 

 

 

keita・ぶんた・しみさんの「ブログビレッジ」

f:id:ishimotohiroaki:20170319154136j:plain

keitaさんは月に100万円以上稼いでいる学生ブロガーです。

こちらのサロンの特徴としてはブログを教えてくれないみたいです・・・

何のためにこのサロンに入るのか?

このサロンは、ブログを続けるためにブロガー同士の交流を大切にしています。

ブログで稼ぐっていっても実のところ最初から稼げる人はほんの少数です。

ブログで稼ぐことの一番大切なことの一つに継続ということがあります。

一定のルールで1年間続けられれば数万円は稼げるようになります。ほとんどの人が数ヶ月でやめていくのが現状です。

そんな状況を打破するためにこのサロンに入るのがいいと思います。

月額も540円というのも魅力です。

 

ブログビレッジへの入会はこちら▼

keita ・ ぶんた ・ しみ - ブログビレッジ〜ブログを教えないブログサロン〜 - DMM オンラインサロン

 

 

 

八木仁平さんの「ブログカレッジ」

f:id:ishimotohiroaki:20170319153622j:plain

わたしがブログをやり始めた当初数ヶ月こちらに入ってました。

八木君は同郷ということで応援したいという気持ちもありました。

参加料金は社会人4,320円という高額、学生は2,700円です。

 

結論からいうと入ってよかったと思っています。

わたしが入った頃は数人いた講師陣もハイパーリバ邸の立ち上げなんかも重なり、八木君からの発信も少なかったのが残念でした。

学生と社会人が半々という話ですが、平均年齢は20歳代だと思います。わたしからするとみんなめちゃめちゃ若く、オフ会なども参加しましたが、何か場違いだなと感じることが多々ありました。

 

八木仁平のブログカレッジへの入会はこちら▼

Synapse(シナプス) - 八木仁平のブログカレッジ

 

 

 

 

ヨスさんの「ヨッセンスクール」

f:id:ishimotohiroaki:20170321135000j:plain

四国香川在住のヨスさんです。

わたしも一度だけですがお会いしたことがあります。すごく気さくな方で話しやすかった印象があります。

ヨスさんはSEOに強いと言われています。現在のブログも圧倒的な文書量に支えられているそうです。

イラストも書かれてますので、イラストに興味がある方にオススメです。

月額4,980円と紹介した中ではもっとも高額。

 

ヨッセンスクールへの入会はこちら▼

Synapse(シナプス) - 元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科

 

 

 

イケダハヤトさんの「イケハヤメディアラボ」

f:id:ishimotohiroaki:20170319154402j:plain

こちらも月額4,980円と紹介した中ではもっとも高額。

サロン参加人数も紹介した中では最低人数となっています。

初級者の入会をススメてないことからも上級者向けのブログサロンとなっている模様。

 

イケハヤメディアラボの詳細はこちら▼

Synapse(シナプス) - イケハヤメディアラボ

 

 

 

まとめ

ブログで稼げるようになるのにとても大事な要素は継続。

ブログしてて行き詰まった時に質問できるところがあるのって素晴らしいことです。

わたしもブログサロン内で何度か助けてもらいました。

 

今はヒキコモリズム井上さんのBlogGarageに入っていますが、とても満足しています。

わたしが住んでいるのは高知県です。

もし、東京に住んでいるのであれば、オフ会などが多いブログサロンに入るのもいいと思います。

BlogGarageではオフ会などもなく、田舎に住んでても全く同じように扱ってくれているのも嬉しいです。

 

ブログサロンによってかなり特色も違うので、今回ご紹介した内容が今からブログサロンにはいってみようと思っている人の役にたてれば嬉しいです。