家電・ガジェット

マグネット付き万能クリップ「cheero CLIP」って何だ?!発想しだいで無限大にクリップ可能

どうも!いっしーです。

今日紹介するのは「cheero CLIP

モバイルバッテリーで有名なcheeroですが、こちらの商品はその名の通りクリップ。

それも両端に磁石がついてて、自由に形が変えられるのが特徴のクリップです。

cheeroのモバイルバッテリーの中でも目立つのが、ダンボーやニャンボーのモバイルバッテリー

f:id:ishimotohiroaki:20180227090756j:plain

かわいい。

わたしも古くからのcheeroユーザで、まだ現役で初代「cheero Power Plus」を利用しています。

このモバイルバッテリー、ほとんど性能の劣化は感じられないし、故障も全くありません。

持っている機器もUSB-Cに変わってきたので、買い替えたいところですが・・・

壊れてくれないとなかなか買い換えられません。

わたしは、cheeroというブランドに対してかなりの信頼感を持っています。

そんなcheeroが作った万能クリップが気になったのでレビュー

cheero CLIP

色は全部で5色となっています。

cheeroのマークも可愛くデザインがいい。

大きさは、120x20x2mm(長さx幅x高さ)となっていて以外に大きい

Xperia SO-04Jとの比較です。

重さは16gなので軽いです。

手触りはシリコンの質感になってて、手にしっくりくる感じ。

f:id:ishimotohiroaki:20180227134340j:plain

形にはかなり自由度がありますが、一度グニャグニャに曲げてしまうと、まっすぐに戻すのは難しいです。

CLIPの使い方

スマホスタンド

スマホスタンドにもできるということなので試してみました。

確かにできますが、わたしのもっているXperia SO-04Jはディスプレイサイズが5.5インチもありスマホとしては大きい方でバランスが悪い。もう1サイズ小さい4.7インチのモデルならもっと安定します。

ケーブルまとめ

定番の使い方となります。

キレイにまとめられます。

MacBook Pro USB-Cケーブル

意外と良かったのがこの使い方

MacBook Proの純正USB-Cケーブルって長いんですよね。

おまけにcheero CLIPの磁石が机にくっついて動くこともありません。

フック

フックとしての利用も良かったです。

割りと磁石が強いので、このような使い方でも問題ありません。

メガネ置き

他にも発想しだいで色々できそうです。

いい方法を見つけたら追記していきます。

その他のcheero CLIP

ポケモンバージョン

ポケモンバージョンがあります。

ポケモンバージョンになるとマークだけではなく、色も全て違います。

cheero CLIP Light

小さいcheero CLIPもあります。

ケーブルを束ねるにはこちらも便利そう。