【高知】年季を感じるラーメン屋さん「ちぐさ食堂」に行ってみた!予想通り〇〇だった

f:id:ishimotohiroaki:20160827165244j:plain

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

土佐打刃物で有名な土佐山田にある「ちぐさ食堂」に初訪問で行ってきました。このお店、食べログやブログなどでもほとんど紹介がなく、かなり謎が多いお店だ。

会社からも割りと近いのだが、何となく入りづらい門構え。

 

しょっぱなから笑わせてくれます。看板に「中華風料理」の文字。

自信がないのか、それも独自の味をだしているのか期待が膨らむ。

焼鳥・とり天・ラーメン・冷麺がオススメなのかな?

 

入り口からごちゃごちゃで汚い感じ・・・今はなき「OKラーメン」に通ずるものがある・・・

OKラーメンの記事についてはこちら

 

 

 

入店する

想像通り(笑)

きたなシュランですな。

メニューは多め、新発売の商品はチラシか?

 

その他メニューは壁にも

 

初訪問ということもあり、こんなにメニューが多かったら悩む〜

 

 

テーブルも予想どおり。すこしネバつく感じだ。

 

 

定番の醤油ラーメン+半チャーハン 720円を注文

ビジュアルは美味しそう。

醤油ラーメンの見た目は中華そばだ。チャーハンは見るからにパラパラになっている。

サラダがついているのも嬉しい。

 

食べてみる。

まずはサラダから、サラダは普通。

 

次に醤油ラーメンをいただく。

何だろこの味、一言でいうと「気がぬけた徳島ラーメン」みたいだ。

醤油の他に何かはいっているようだが全くわからない。とにかく味わったことがない醤油ラーメンだ。

味は薄めで優しい。

 

次にチャーハンをいただく。

パッサパサだ。

最近少ししっとりしたチャーハンが多いので、こんなにパッサパサのチャーハン久しぶりに食べた。

こちらも味は薄め。

 

 

 

 

ちぐさ食堂 醤油ラーメン 半チャンセット総合評価

「料理・味」★★☆☆☆ 全体的に味が薄め。

「サービス」★★★★ テーブルにお水を用意してくれます。対応はとてもいいです。

「雰囲気」☆☆☆☆ 掃除はされている。

「コスパ」★★★★ 良いです。塩ラーメンと醤油ラーメンは470円でした。

総合評価 ★★☆☆☆ 量はちょうどいいぐらい。

 

良くも悪くも予想通りのお店でした。

お店の方の対応はとても良く、気持ちがよかったです。

お店に着いた時は駐車場も満車で、私が店内で食事中もひっきりなしにお客さんが来てました。わたしの口には合いませんでしたがなかなか人気店のようです(^^)

とり天を食べてる人もいたので、次回来店時はとり天も食べてみたいと思った。

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 山田西町駅土佐山田駅