えっ!ココイチでラーメン?「うまこくカレーらーめん」が美味しかった

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

CoCo壱番屋の前を通ると気になる看板が増えてくることに気づいているだろうか?

それは「カレーらーめん」の大きな看板が増えてるのだ!

 

ココイチで食べられるカレーらーめん、期待せずにはいられなくなりココイチに行ってみることに。

 

 

 

まずはネットで調査してみた

ネットでの評価は賛否両論でした。

美味しいって言う人もいれば、マズイって言う人もいます。

スープがぬるいっていう書込もありました。

 

調査しているうちに気になるものを見つけました。

 

なんと、ココイチってラーメン専門店も出店してるんです!

www.menyacocoichi.jp

 

まじかっ!

これはココイチのラーメンかなり期待してもいいのでは?

 

 

 

CoCo壱番屋に入店

さっそく近所のココイチに来ました。

するとテーブルの上に、ドーーーンと場所をとってるメニューを発見!

 

初めて見るメニューなので、まずは隅から隅まで見てみる。

今日は金曜日の12:25、ランチの時間帯となります。

「ランチはセットがお得!!」と書いてて、平日11:00〜15:00なのでセーフ。

とりあえずセットは決まり。

 

次はセットだが、やはり大きく場所をとってる2つを見比べてみることに。

 

当店オススメNo.1かNo.2か悩んで、No.1の「うまこくカレーらーめん から揚げセット」を注文することにしました。

カレーらーめんにライスにから揚げ、この組み合わせ旨いに違いない!

カレーにから揚げってあうんですよね。わたしはよく自宅でカレーライス食べる時にトッピングでから揚げを入れるほどです。

 

 

次は注文の仕方です。

 

麺は普通麺か太麺か選べるが、今回はノーマルの普通麺に決めました。

麺の量も選べるが、大盛りの他に小盛りがあるのが珍しい。セットを注文することに決めてたのでこちらも普通に決めました。

辛さも10辛まであり、かなりの激辛ラーメンにもできそうだ。辛さも普通にしました。

トッピングは定番の煮玉子やチャーシューの他、豚カツもあるが、今回はトッピングなし。

 

辛さでいうと、わたしココイチのカレーライスで5辛を食べたことがあるのだが、半分くらい食べるまで全く味が分からなかった。

それくらい辛いのだ!

おまけに明朝のトイレで大変な惨事となります(笑)

 

 

 

うまこくカレーらーめん から揚げセットをいただく

カレーらーめんの器は普通のラーメン屋さんと同じくらい。

ライスは小ライスとなっていて、から揚げは3つ入っている。

 

まずはカレーらーめんのスープを飲んでみる。
カレーうどんとイメージがかぶるが、カレーうどんとは違いスープはサラサラで飲みやすい。
カレーの味だけではなく何かコクがあり、とても美味しい。

真ん中にはよく担々麺に入っているミンチ肉みたいなのがある。これを崩してみると赤いものがでてきた。辛そうだ。

その他は、ネギとキャベツが入っている。

 

麺は普通麺。太すぎず、スープととてもよくからんで美味しい。

 

わたしはとても好きな味です。

美味しい!!

 

から揚げもライスも、カレーらーめんによくあう。

食べだすとお箸が止まらなくなり一気に完食。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

 

 

 

さいごに

わたしカレーうどんは大好きで本場の讃岐でもよく食べるが、それとは全く違う。

 

人生初のカレーらーめんだったが、これは全然ありだと思った。

ココイチのカレーらーめん、オススメです!

 

一緒に行った同僚が、濃厚うまこくカレーらーめんを食べたのだが、こちらの方はもっととろみがあるようだった。

次は、濃厚うまこくカレーらーめんを食べてみようと思った。