コード・ブルー3の放映が楽しみ!これまでのコード・ブルーを楽しめる動画サービスも紹介

f:id:ishimotohiroaki:20170619145746j:plain

 

どうも!いっしーです。

わたしブログを本格的に書き始めてからというもの、めっきりテレビをみる時間が減りました。

 

しかし、ブログを始める前はテレビっ子で、テレビドラマはほとんど見てる時期もありました。

土日なんて家にこもりっきりで、ず~~~っとテレビ見てる日なんてざらでした。

 

そんな時、2008年7月3日に山P主演でコード・ブルーの放映が始まりました。

このドラマがとっても面白くて前編毎週かかさず見ました。

 

この時に出演されていたのがきっかけで比嘉愛未ちゃんを知り、めっちゃ好きになりました。

 

 

そんなコード・ブルーの新編が2017年7月スタートいうことで、すごく楽しみにしています。

 

 

 

コード・ブルーとは?

このページを見てる人ってコード・ブルー見たことある人だよね?

でも初回放映されたのが9年前のことなんで忘れてる人も多いはず。

そんな人のために少しでも記憶をよみがえる手助けになればいいなと思います。

 

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた、フライトドクター候補生・藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川一男ら、4人の医師。彼らが、フェローシップ(=専門研修制度)を受ける中で、人生と医師としての職務との間で揺れ動く葛藤しつつ、人命救助に奮闘する姿を描いた物語。

 

ドクターヘリの話になります。

若き医師や看護師が人名救助するというありきたりといえばありきたりの物語だが、内容はとにかく面白いです。

患者によって医師の担当が変わり対応が全然違うのも面白かったです。

 

 

特に今でも印象に残ってるのをあげるとすれば。

プライドが高く熱心な医師だった緋山美帆子(戸田恵梨香)が、列車脱線事故の救命作業中に高所から落下したことで致命傷を負い、多くの壁にぶつかるのが印象的だった。

 

 

 

コード・ブルーのキャストがいい

若き医師は、山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介の4人。

これに看護師の比嘉愛未がメインのキャストとなります。

山下智久は相変わらず格好いいが、新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未が一緒にみられるのもとてもいいです。

浅利陽介もいい味だしてます。

こんないいメンバーが揃うドラマも珍しいです。

 

 

これ何順なんだろ?(笑)

 

 

 

コード・ブルー 3rdの見どころは?

残念ながら新コード・ブルーについての情報は現在のところほとんどない。

しかし、メインのキャストが同じなのでかなり期待できる。

 

山下智久と戸田恵梨香以外はドクターヘリで活躍しているそうだ。

これに山下智久と戸田恵梨香がどう関わってくるのかも楽しみなところ。

 

 

 

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜 THE THIRD SEASONの主題歌

 

ファーストシーズン、セカンドシーズンに引き続き、Mr.Childrenが主題歌を担当。

曲は「HANABI」に決定しました。

今までMr.Childrenだったことからも当然の流れといえる。

 

 

 

さいごに

コード・ブルー3が楽しみで仕方ない。

初回放送は、2017年7月17日(月)となっており、海の日で祭日です。

 

 

この際に今までのコード・ブルーをおさらいしておきたい人もいるかもしれない。

今までのコード・ブルーを自宅で気軽に楽しめるサービスをオススメする。

 

今までのコード・ブルーを楽しめるサービスはこちら

TSUTAYA DISCAS「ネット宅配レンタル+動画配信」

DMM DVD/CDレンタル

auビデオパス

 

いずれも30日間無料のサービスがあるので、お得に楽しむことができます。

動画で楽しむのもよし、DVDレンタルで楽しむこともできます。