読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【高知】550円でご飯もおかずもおかわり自由!火曜日は大津の食品団地に行っとこ。

 

f:id:ishimotohiroaki:20160628152911j:plain

今日のランチ訪問はこちら「高知県食品工業団地 組合会館」にある食堂。

場所は分かりやすくいうと、大津の食品団地になります。

一般の人も自由に入って食事できます。

 

 

目的はこれ

バイキング

あー、何ていい響きだろ(笑)

期待は裏切りません。お持ち帰りは駄目ですが時間内なら食べ放題です。

時間は11:00〜13:00になっています。

 

 

夏季限定メニューのそうめんは350円

 

扉を開いて入るとすぐに美味しそうなお惣菜がたくさんならんでます。

そのお惣菜をチェックしながら、まずは正面奥の「会計・受付」のところに行って550円を支払います。

お盆やお茶碗、お皿をとってお惣菜を取りに向かいます。

しかし、ここの茶碗がデカイ、どんぶりくらいある。

割り箸やお茶は各テーブルにありますが、コップはないので持っていきます。

 

 

早速、お惣菜を取りまくるよ(笑)

 

まずはご飯物から、「炊き込みネギ飯」です。

 

次に汁物へ、「京風カレースープ」です。

汁物はずっと火にかかってるので熱々です。

 

その他、お惣菜。

 

野菜のドレッシングはテーブルにないのでここでかけていきます。

 

大好きなうずらの卵フライがあった(^^)

 食材は毎週違うそうです。

 

何とこれ全部、取り放題、おかわり自由

素晴らしい!!

 

 

 

取りすぎて山盛り

 

お茶碗がめっちゃ大きい。

これを完食できたので、さらにお惣菜をもう少しと白飯を少しおかわりして食べました。

 

 

 

店内の様子

厨房です。かなり広い。

f:id:ishimotohiroaki:20160628155205j:plain

 

各テーブルにはお茶が入ったヤカンがあります。

f:id:ishimotohiroaki:20160628155403j:plain

お茶は熱くなくいのでとても飲みやすい。

 

自動販売機もあります。その横の棚ではミレービスケットを売ってます。

f:id:ishimotohiroaki:20160628155704j:plain

 

 

 

団地食堂のバイキング 総合評価

「料理・味」★★★★★ 美味しいです。具材の種類も多いです。

「サービス」★★★☆☆ セルフサービスで特に問題なし。

「雰囲気」★★☆☆☆ 食堂みたいな感じ。

「コスパ」★★★★★ コスパ最強。

総合評価★★★★

 

食堂みたいな雰囲気がとても好きです。働いてる人もすごく感じが良かったです!
がっつり食べたい人には特にオススメです。

駐車場はお店の前の4台分しかないのが不便です。

 

情報ではコーヒーもセルフで無料だとか・・・
この日は人も多くて時間もなかったので特に調べずに帰りました。また次回来た時に更新します。