らーめん

どばでラーメン食べるなら大盛りが絶対お得!裏メニュー情報あり

 

ラーメン大好き!いっしーです。

 

梅雨時期なのに今日も晴天。

この頃、外出の時はいつも天気に恵まれています。

そういや最近ラーメン食べてないと思い、今日はガッツリラーメンを食べたい気分。

今日はちょくちょく友人のFacebookに登場する大盛りラーメンを食べに行くことにしました。

 

知寄町のベスト電器の向かいにある「ラーメン・牛すじ どば」です。

 

お隣にはオープンしたての「梟」があります。こちらも行ってみたい。

 

 

 

ラーメン・牛すじ どば

電話番号: 070-5511-9988
住所:高知県高知市知寄町2-2-3
営業時間:[月] 11:00~14:30 [水~金] 11:00~14:30 17:30~21:00 [土・日] 11:00~21:00
定休日:火曜日

 

 

入り口には張り紙がたくさん

学生は大盛り無料なんですね。

新メニューの「にぼし醤油ラーメン」¥780があったり、「ざるラーメン」があったりと変わり種もあります。

 

ランチもあります。

 

この奥が厨房です。

 

殺風景だけど清潔な店内

2人がけのテーブル席が多いのが特徴です。

 

座椅子に掘りごたつの席もあります。

 

 

 

どばのメニュー

トッピングもできます。

  • コーン 80円
  • 煮玉子 100円
  • バター 100円
  • チャーシュー 150円
  • 牛すじ 250円

麺は細麺に変更もできます。

 

ご飯物もあります。

牛すじカレー丼(特盛り)がかなり気になる。

 

今回は最初から注文するものが決まっているのだ。それは「みそラーメン大盛り」なのだ。

 

 

 

みそラーメン大盛りをいただく!

来たきた来よったー。

ゆうに通常のラーメンの2倍はあるどんぶりです。

分かりづらいので割り箸を置いてみた。真ん中に置くとまちがいなくダイブしてしまう。

 

次に深さだ。

これまた分かりづらいのでスマホ(Xperia Z4)を置いてみる。

 

まだ分かりづらいと思うが、とにかくどんぶりがデカイ

写真では伝わりづらいので是非来店して見て欲しい。

 

150円でこのボリュームアップは嬉しい(^^)

 

 

 

メニューにはないラーメンがある?!

実はこのお店、メニューにはない大盛りよりもさらに大きいメガラーメンが存在する。

すみません。わたしチャレンジできません。

しお・醤油ラーメンなら1300円ということです。

勇者よ是非チャレンジしてください!

 

しかしいったいどんなどんぶりででてくるんだろ?

 

 

 

どばのみそラーメン大盛り総合評価

「料理・味」★★★★★ 味噌は甘めだがテーブルにある七味をかけると良い。ラーメンと一緒に生ニンニクを持ってきてくれるのも嬉しい。

「サービス」★★★★ 特に問題なし。

「雰囲気」★★★☆☆ 店内も普通。ラーメン屋さんぽくない。

「コスパ」★★★★ 大盛りのコスパはすごくいいが、みそラーメンが少し高い。

総合評価★★★★

 

ここの大盛りは一見の価値有りです。ラーメンをガッツリ食べたい人にはオススメだ!
欲を言えば、みそカツラーメンも大盛りで1000円以内で用意して欲しい。

駐車場はお店の前の2台分しかない。