読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリプルスバドミントン大会に出場しました

初めてのトリプルスバドミントン大会

初めてトリプルスのバドミントン大会に出場しました。

開会式の挨拶で主催者側からトリプルスについての説明がありました。その中で「速いラリーの練習」や「長いラリーの練習」になるということでした。

 

トリプルスのルールはダブルスにもう一人リベロというポジションを追加して三人一組で戦います。

 

こちらはチームメイト(へなちょこA)の写真です

ビブスを着てるのがリベロです。

 

 

しかし、いざ本番が始まってみるとラリーがほとんど続きませんでした。お見合いしたり、前に2人がかりになってしまうことが多かったです。

結果は予選リーグ最下位でした。

 

 

 

 

フットワーク恒例

予選リーグが終わって、お昼休憩です。

この時にフットワーク恒例の抽選会があり、ラケット1本とラケットバッグ1個が用意れてました。

残念ながらハズレ

 

 

 

 

本戦開始

 

本戦ではなれてきて長いラリーも何度かありました。

上手なチームとやるとスマッシュが決まることも少なくなってきました。

 

 

自分のチームは「へなちょこB」で、全勝同士で「なつみ」と対決です。

ここに勝てば優勝と思って気合はいりすぎました。

 

チームメイトと接触してラケット折れました(T_T)

 

 

 

有岐さんから差し入れいただきました(^^)

これ食べて元気だそ

ありがとうございます。

 

 

めっちゃ疲れましたが楽しかったです。

ご一緒してくれたチームの皆や、対戦相手、主催者に感謝です。ありがとうございました。

 


高知県 ブログランキングへ