暮らし

【販売終了】お菓子売り場にスライム出現!2種類のロッテ フィッツガムを食べ比べ

f:id:ishimotohiroaki:20160823181727j:plain

どうも!いっしーです。

今日ローソンに行ってみるとお菓子売り場にスライムが出現した!

現れたのは2種類のスライム

スライムフィッツとメタルスライムフィッツだった。

2つのスライムフィッツを購入

フィッツスライム味

青いパッケージでスライム

スっぱいライム味+スライム食感!

フィッツメタルスライム味

灰色のパッケージでメタルスライム

スーっとライムミント味+メタル食感!

フィッツスライム味を食べてみる

パッケージ表

パッケージ裏

包装をはがす

Fit’s x DRAGON QUEST

「スライムマークを集めて応募しよう!」、後で紹介するがスライムマークを応募してスライムグッズがもらえるキャンペーンが実施中だ。

開けると可愛いスライムがたくさん登場

食べてみると、ライム味だった(笑)シャレか?

フィッツメタルスライム味を食べてみる

パッケージ表

パッケージ裏

包装をはがす

開けると可愛いメタルスライムがたくさん登場

食べてみると、こちらもライム味だったが、よりスッキリする味だった。
食感はスライム味に比べると硬い感じだった。

Fit’s x ドラゴンクエスト30周年キャンペーン

lotte-fits.jp

Fit’s x ドラゴンクエスト30周年キャンペーンにアクセスして、「クイズに答えて当てよう!」もしくは「買って当てよう!」に申し込みできます。

「クイズに答えて当てよう!」の方はインターネットから申し込むだけなんですぐに応募しましょう。

「買って当てよう!」の方は購入パッケージのスライムを切り取って応募することになりますが、上のサイトにアクセスして応募はがきをダウンロードして応募することになります。

個人的には「オリジナル”スライムタワー”加湿器」がとてもほしい(^^)

最後に

フィッツのガムといえば噛んでみると一口目からかなりジューシーな食感が特徴的だが、このフィッツはそのジューシー感が少ないように感じる。

ドラゴンクエスト30周年ってすごいな。今も愛されてるなんて・・・

久しぶりにドラゴンクエストしたくなった。