【レトルト】銀座キーマカリーがとても美味しい!わたしがオススメする食べ方を紹介する。

 

どうも!いっしーです。

わたしはキーマカレーが大好きで、見つけるとついつい買ってしまいます。

 

明治から発売されている、「銀座キーマ」がとても美味しいので紹介します。

 

 

銀座キーマカリー

香ばしく食べごたえあるひき肉が魅力の「銀座キーマ」。
雑味のないまろやかなコクの「特性二段仕込みブイヨン」、香ばしいひき肉と玉ねぎの甘みが、深みのある甘さと鮮やかなキレ味を両立させました。

 引用:https://www.meiji.co.jp/foods/curry/ginza/product/keema.html

 

全部食べても216kcal、ご飯はかなり食べるけどそれでも800kcalに収まると思う。

カロリーは少なめです。

 

 

銀座カリーのルーツ・昭和初期の銀座の洋食の技は、フレンチの技術に江戸の職人魂が加わったもの、といえるかもしれません。

 

 

箱からルーを取り出します。

なんだろ?かるたみたいになってる。

 

裏にも調理方法は書いてるが電子レンジの場合の時間がない。

袋のままで電子レンジの加熱は禁止です。

 

 

 

わたしのオススメの食べ方

お皿にご飯をいれますが、この時に真中に穴をあけておきます。

この穴に生卵をいれます。

ルーをいれます。

わたしはご飯とルーが別々のほうがいいんですが、カレーのルーが上にのっててもいい人は、ご飯を入れて生卵をいれて、その上にルーをかけてもいいと思います。

 

ラップします。

 

電子レンジでチンしますが、ここの時間が説明書と違います。

わたしは黄身は生でもいいが、白身は少し固形になっている方が好みです。

ここではその調理方法を説明します。

 

わたしのオススメは600wで2分30秒です。

※玉子が爆発する可能性があるので必ずラップするのと同時に危なそうなら電子レンジをとめてください。

 

電子レンジから取り出します。

 

取り出して約30秒置いておきます。

 

出来上がりです。

 

どうですか?

めっちゃ美味しそうでしょう(^^)

 

 

 

感想

わたしは辛いカレーも好きですが、辛いカレーはあんまり味が楽しめないんですよね。
ココイチで5辛の400gを完食しましたが、半分食べるくらいまで舌がしびれて味が分かりませんでした。

 

このカレーは中辛ですが、辛めの中辛です。小さいお子さんでは食べれないと思います。

辛旨いという表現がとてもあうキーマカレーです。

わたしは玉子が好きなのでこんな食べ方しますが、そのまま食べてもとても美味しいですよ。

ついついご飯を食べ過ぎてしまいます(笑)