生ビールやサワー、ハイボールが一杯180円!五反田駅近くにある飲み物激安店ぼたん

 

どうも!いっしーです。

生ビール、サワー、ハイボールが180円(税込み)で飲める。五反田駅から徒歩5分のところにある居酒屋を紹介します。

 

生ビールってだいたいが500円前後ですよね。

こちらのお店はなんと180円となっていて、普通の価格の半値以下となっています。

たくさんビールやサワーなどを飲みたい時はこちらのお店で決まりですね。

 

 

 

お店の名前は「ぼたん」

 

看板などが出てないのでお店の名前だけではとにかく見つかりづらいです。

この180円のチラシが貼られてないと気づきません。

ガラスもすりガラスとなっているため、お店の中も見られません。

 

飲み物が180円ということもあり、あまり期待せずに店内へ

 

 

 

「ぼたん」店内の様子

f:id:ishimotohiroaki:20170601091801j:plain

 

 店内は禁煙席と喫煙席に別れています。

わたしは禁煙席にしました。禁煙席と喫煙席で完全な仕切りがあるわけではないですが、タバコの臭いとかは全くしませんでした。

 

荷物は頭上に置けるようになっています。

なんとも合理的な構造でした。

 

 

注文はタブレット

注文はタッチパネル付きのタブレットで行うシステムです。

飲み物が安いのでもっとざっとしてるのかと思ってましたが、何とも近代的なシステム。

店員さんを呼ぶ手間がないので、わたしはこのシステムとてもいいと思います。

 

 

 

ぼたんのメニュー

 

料理の種類は少なめ。

食べ物に関しては安いという印象はない。

 

 

生ビールって通常価格でも290円なんですね。安い!

ハイボールは250円、サワーは350円が通常価格です。

やっぱり飲み物は安い。

 

 

金曜日と祝前日は200円になります。

日曜・祝日は通常価格となるので注意してください。

 

 

 

ぼたんの料理

 

まずは生ビール。とてもすっきりとした生ビールで美味しかったです。

サッポロなのかな?

 

 

お通しはじゃこと野菜の煮物でした。

値段は430円。

 

 

まぐろカツ540円です。

ソースでいただいても、タルタルソースでいただいても美味しかったです。

熱々のうちに食べるのをオススメします。冷えてくると少し生臭さを感じました。

 

 

 

焼き餃子とたこ焼きのWセットをいただきました。

単品で頼むよりは安かったです。

 

 

 

気になるお会計は?

今日は同僚2人で訪問。

平日ということもあったのでそんなに深酒はしませんでしたが、お腹いっぱいになるまでビールを飲みました。

たぶん、一人あたり5杯くらいは飲みました。

 

食べたものは「ぼたんの料理」で紹介したものが全てです。

 

気になる合計金額は、3,980円でした。

やっぱりめっちゃ安かったです。

 

ぼたんの詳細情報や地図はこちら