読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伯方島「ブレーメン」でランチ!

どうも!いっしーです。

今日も伯方島でお仕事、お好み焼きさんを網羅したわたしが次に訪れたのがこちらの「ブレーメン」。

 

実は何度もお店の前を通ったことがあるのだが、開いてるのかどうか分からなかった。
外からでは室内の明かりも分からなかったので、どちらかというと閉店しているのかと思っていました。

 

駐車場はありません。

なので、道路を挟んで向かいの港に車を止めます。
どうもこれがココでは普通の光景になっているみたいです。
もし邪魔になってもお店からよく見えているのですぐに移動しに行けます。

もし自転車で来られる方はスタンドがないので、道路の向かい側の堤防に立てかけておけばいいと思います。

 

 

 

ブレーメン

入店するとカウンターの中に店主と思われる女性が一人。

奥のテーブルにお客さんと思われる男性が三人いました。

 

店内はわりと広く感じるが、店主が一人で切り盛りしているので、お膳の上げ下げなどもお客さんが積極的に手伝っていました。

 

何を注文しようかとあたりを見渡してみましたが、メニューがない!

何度もあたりを見渡してみてもやっぱりない。

 

とりあえず「ランチありますか?」って聞いてみると「あります!」っていう事だったのでランチを注文しました。

 

色々調べてみるとランチの他にも、ラーメンとカレーがあるみたい。

どうもこの3種類しか提供したないようです。

 

注文した後にお水が運ばれてきて、さらに待ってるとランチが運ばれてきてきました。

 

品数、ボリューとも十分です。

お味噌汁は白味噌で、具材はじゃがいもと玉ねぎが入っていました。

伯方島ってどこで食べてもだいたい白味噌のお味噌汁なんですよね。

 

白ご飯には目玉焼きがのってました。

これは嬉しい。

わたしは目玉焼きが大好きなので、白ご飯と目玉焼きを朝食で食べることが多いが、いつも目玉焼きはご飯の上にのせてから食べている。

醤油も少したらしてくれているので、そのままガツガツと食べられます。

 

今日は時間に少し余裕があったのでホットコーヒーもいただきました。

コーヒーもとても美味しかったです。

ちらっとしか見えませんでしたが、コーヒー淹れてるのサイフォンに見えました。

 

ランチもコーヒーもすべて優しい味で、なんかホッとする時間でした。

ランチとコーヒーで800円です。

 

夜は開いてるときと開いてないときがあるようですが、お昼はたいてい開いているようです。

残念ながらこちらも日曜日がお休み。

ほんと伯方島って日曜日に営業してるお店が少ないです。

 

関連ランキング:喫茶店 | 今治市その他