伯方島で宿泊するなら無料でWiFiが利用できる「民宿うずしお」がオススメ

どうも!いっしーです。

今日は「民宿 うずしお」で宿泊です。

行った時はちょうど外装を修理してました。今度来た時はキレイになってそうです。

伯方島での宿泊って晩御飯が素晴らしいので今回も楽しみです(^^)

 

近くにコンビニがないので、駐車場に自動販売機があるのが嬉しい。

 

 

 

民宿うずしおは1階ロビーに生簀がありました

早速ロビーで受付してると何か生臭い。

そちらの方に向かうと何と生簀があり、たくさんの魚が泳いでました。

魚を見ても何かさっぱり分かりませんが・・・

これは、なんだか晩御飯が期待できます!

 

 

 

民宿うずしおのお部屋

オートロックではないですが、きちんと鍵がありました。

宿泊したお部屋は「さより」、3階の海に面した端のお部屋になっています。

 

中に入ってみると6畳和室のお部屋でした。

お部屋でWiFiが利用できました。これは全く期待してなかったので嬉しかったです。
パスワードは部屋にないので、従業員の方に聞いてください。

 

部屋からはキレイな瀬戸内海を見ることができました。

いつ見ても穏やか。とてもいいエギングのスポットらしいです。

 

下を見てみると桟橋が見えます。

こちらの民宿につながっている桟橋があるんですね。

新鮮な魚が生簀で泳いでるわけです。

 

 

 

民宿うずしお夕食

ご飯は食堂でいただきます。

 

お刺身

 

さざえ

 

メバルの煮つけ

 

天ぷら

 

 

炊き込みご飯

 

おこげもしっかりついてて美味しかった

 

 

 

民宿うずしおお風呂

お部屋にお風呂がないので浴場にいきます。

 

湯船は一つ。

少しぬるくなってたので、お湯を足しました。

 

シャワーは4つありました。

 

 

 

民宿うずしお朝食

晩御飯を食べた食堂で朝ごはんをいただきます。

ごはんはお替わり自由でした。

焼鮭めっちゃ美味しかった(^^)

 

 

 

まとめ

洗面所とトイレは共同になっていますが、きちんと水洗になっており、ウォッシュレットの便座もありました。

お部屋からの眺めも素晴らしいですが、海が近すぎるせいか早朝から船が出るエンジン音が気になり何度か目が覚めてしまいました。海が近すぎるのも考えもんですね(笑)

こちらの民宿の特徴は、何と言っても無料でWiFiが利用できることですね。伯方島の宿泊場所ではとても珍しいです。

 

わたしは通信容量無制限のWiFiルーターを持っているので全く問題ないが、通信料を気にする方には、伯方島での宿泊は「民宿うずしお」を特にオススメです。

 

こちらの晩御飯はオススメですが、宿泊プランに1泊朝食のみがあります。このプランを選んで、近くの「お好み焼き たんぽぽ」で夕食をとるのもいい。

 

民宿うずしおの詳細情報や予約はこちらから