読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薫風(kumpoo)のヘキサゴンバドミントンラケット購入!使ってみたので感想

f:id:ishimotohiroaki:20160930133328j:plain

 

どうも!バドミントン大好きいっしーです。

先日の試合でラケットがまた折れてしまいました(泣)

関連記事修理ラケットがまた折れた

 

YONEX NANORAY800 結構好きだったんですが、NANORAY800並に振り抜きがいい違うラケットが欲しいなぁと思って探してみることに。

 

そんな悩みをもっていたある日友達に教えてもらいました!軽くて剛性感がある良いラケットがあるよ。

それがこれ!!

パワーショットナノヘキサゴンスペシャル2 | バドミントンラケットの薫風スポーツ

 

フレームからシャフト、グリップの付け根までヘキサゴン(6角形)で構成されているラケットだ。

 

 

 

 

パワーショットナノヘキサゴンスペシャル2とは?

POWER SHOT NANO HEXAGON SPECIALII

 

パワーショットナノヘキサゴンシリーズの集大成として全六角形シャフトが更なるショットのスピードと正確性を実現! 全六角形シャフトを採用することで、図のように円柱形のシャフトに比べてしなり方向が制限されるため、打球方向もより面の向いている方向に対してブレやずれが少なく、安定したコントロール性能を実現致しました。

 

 

フレームも六角形の形状になっている。

特殊形状フレーム

フレームを六角形状に加工することで、一般形状のラケットに比べてインパクト時の抗ねじれ性能が 高まり、ストリングの張り上げ時と打球時の面安定性を向上。さらにスイング時の空気抵抗を 少なくする効果もあり、スイングスピードのアップも同時に実現致しました。

 

シャフトも六角形の形状になっている。

六角形シャフト

六角形特殊加工シャフトはシャフトの強度を高めるだけでなく従来と比べシャフトがしなる 際のねじれを大幅に抑えより正確なショットを可能にしました。

 

 

 

 

パワーショットナノヘキサゴンスペシャル2を練習で使ってみた

1時間ほどの練習で使ってみました。

ラケットは4Uなのでとても軽いです。

柔らかいシャフト特有のラケットが遅れて出て来るような感覚があります。

しかし剛性感があるような感じです。

やはり振り抜きではナノレイ800の方がよく振れます。

 

 

 

パワーショットナノヘキサゴンスペシャル2を試合で使ってみた

昨日の試合で使ってみました。

最初のうちは腕に力が入っているせいもあって、なかなかキレイにあたりません。

午後になっていいショットも何発か打てるようになってきましたが、まだまだです。慣れるのにもっと時間がかかりそうです。

ラケットはすごく軽いので疲れてくる後半に当たりだしたのかもしれません。

 

もう少し使ってみてまた後日レポートします!