読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オハヨー乳業の「冷(ひえ)みかん」アイスが激旨だったので紹介する

 

どうも!いっしーです。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こう暑いとアイスが食べたくなるよね。

そこでこの夏出会ったとても美味しいアイスがあったので紹介します。

 

 

その名も「冷みかん

「みかんのカタチのひとくちアイス!」です。

 

 

 

 

冷(ひえ)みかんとは?

わたしはコンビニでは見たことありません。

わたしの地元高知では「よどやドラッグ」で販売していました。

 

冷(ひえ)みかん | アイス | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社

冷凍みかんのさわやかでジューシーな味わいをひとくちアイスで再現しました。
みかんのようなかわいい形状で、見た目にもお楽しみいただけます。

国産の温州みかん果汁をたっぷり40%使用しました。

 

「オハヨー乳業株式会社」わたしは聞いたことがない会社でした。

調べてみると高知県からは近い岡山県の会社でした。

 

カロリーは1個あたり25kcalになっています。

-18℃以下で保存となっているので冷凍庫で保管してください。

 

 

 

 

冷(ひえ)みかんの形と味

21個入りです。

一つ一つ袋に入ってるんで少しづつ食べやすいです。

 

 

アイスはみかんの形になっている。

 

食べてみる。

美味しい(^^)

一口サイズでとても食べやすい。

食べた瞬間ジューシーです。

食感は少しねっとりしてます。すぐに溶けないので味わいを楽しめます!

 

食べだすとやめられない美味しさです。
ついつい2,3個食べてしまう(笑)

 

 

味は「マルカワ オレンジマーブルガム」に似てます。

 

 

 

冷(ひえ)みかんの品種は温州みかん

品種は「温州みかん」

恥ずかしながら「おんしゅうみかん」だと思っていました。「うんしゅうみかん」って読むんですね。

 

みかんっていうと温州みかんのことを言うそうです。

ウンシュウミカン - Wikipedia

 

 

 

 

さいごに

めちゃめちゃ美味しいアイスなので是非食べてみて欲しいです!

最初にも書きましたが、どこにでも売ってるわけではないのでネット購入がオススメです。

 

今年の暑い夏はこのアイスで乗り切れそうです。