読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味が完食できたので攻略法を公開する

どうも!いっしーです。

まずはどうして包装がぐちゃぐちゃになってるのか説明させてほしい

 

それは・・・

 

はやく食べたくて、思わず写真取る前に開けちゃった。

なのでもう一度かぶせての写真撮影だったのだ。

 

この一平ちゃん、ネットではまずいという記事が多い。

わたしも実際に食べてまずいと思った。

でもこのままだと皆と同じようにほとんど食べられなかったという記事になってしまう・・・

 

これは何とか攻略しなくては!!

ということで、攻略できたのでその攻略方法を公開します。

 

 

 

一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味

パッケージからして買うのをためらってしまう。

彩りシュガーと甘酸っぱ〜いイチゴとコロコロぐると(ヨーグルト風味)が言う分かりづらいものが入っているらしい。そして一平ちゃんといえばカラシマヨネーズが特長なのだが、そのマヨネーズは「バニラ風味マヨ」・・・
これはかなりヤバそう。

 

ここまでは全然普通の一平ちゃんとなっているが、この蓋を開けた瞬間から見たことがないものが!

 

この白い豆腐みたいなのがコロコロぐるとらしい。

赤いのはイチゴ。

カラフルな棒みたいなのは砂糖だった。

 

ソースはまぁ普通。

 

これがバニラ風味のマヨネーズか・・・

 

ちなみにかやく類を取り出した時点でも匂いをかいでみたが普通の一平ちゃんだった。

お湯を入れて3分待ちます。

 

 

 

ソースをかけた時点から匂いが一変した

ここまで来たら進むしかない!

お湯をすて、まずはソースをかけてみる。

ほんのり甘い香りが・・・

思い切って混ぜてみる。

ヤバイ!!

ホットケーキみたいな匂いがしてきた。

 

もうこれは知っている一平ちゃんではない。

 

こ、これは危険だ。

 

かやくを全て投入し、マヨネーズをかけて食べてみる。

 

絶句・・・

 

あー

 

あの、これ焼きそばですよね?

 

脳に残っている一平ちゃん焼きそばと、匂いのギャップがありすぎて拒否反応してくる。

箸がすすまない。

 

どう思えばいいの?

 

スイーツ?

 

スイーツと思ってもう一口!

 

ダメだ。食べられない。

 

しかし、ここで残したらもったいないオバケが出て来る。なんせ二口しか食べてないのだから。

 

 

 

一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味攻略

まずはカヤクでのせたものは可能な限り取り出す。

甘ったるいマヨネーズもできるだけ取り除く。

 

仕方ない、何かないか台所を物色してみる。

 

ウスターソースはある。しかしこの甘いソースにウスターソースくらいでは太刀打ちできないだろう。

そう思って取り出したのが「とんかつソース」だ。

 

 

全部にかけちゃうとこれで食べられなかった時に大変なことになりそうなので、少しだけとんかつソースをかけてみた。

これで、視覚はかなり焼きそばになった。

食べてみる。

お、甘い焼きそばくらいになりました。

 

このまま全体に多めにとんかつソースをかけて何とか完食できました。

 

すみません。ショートケーキ味では完食できませんでした。

 

興味本位でショートケーキ味を買ったあなた、試しにとんかつソースをかけて攻略してみてください。