うどん

【讃岐うどん】香風(かふう)で石焼きカレーうどんをいただく!激旨でしたのでオススメ

どうも!いっしーです。

カレーうどん好きにとって一度は食べてみたいうどん・・・それが「石焼きカレーうどん」だ!

前々から来たかったのだが場所が番の州の近くにあり少し行きづらかった。

しかし、やっとこさ来れました〜

前を通りかかった時にあまりにも普通の家で通りすぎてしまいそうでした(笑)

お店の前が駐車場になっています。

さぬきの麺家 香風

住所: 香川県綾歌郡宇多津町大橋2628-443
営業時間:10:30〜15:00
定休日:日曜日、月曜日

「一生懸命営業中」、最近この立て札をよく見ます。

石焼きカレーうどんのチラシが一番大きいので期待できます。

横にある「うどん+とり天セット」も美味しそうで気になる。

石焼カレーうどんがやっぱりオススメされてる。

石焼きカレーとり天セットも美味しそうだ。しかしこの日はすでにお腹がはっているので単品にします(笑)

香風には讃岐うどんのお店では珍しくお蕎麦もあります。

一緒にいった友人が「とりそば」を食べていましたが、とても美味しいって言ってました。

こちらの石焼きカレーうどんのカレーは数種類のスパイスから作った自家製だそうです。これはますます期待できます。

注文した石焼きカレーうどんが運ばれてきましたよー

いただきます!

最初は少し甘いかな?と思いましたが、食べてるとだんだん辛くなってきました。

ラー油みたいな辛しも一緒にくるので辛さ調節できますが、最初の甘さで辛さ調節すると後でエライことになりますので注意してください。

器がめっちゃ熱いので、取り皿を使わず食べる方は注意してくださいね。

とても嬉しいサービスで、石焼きカレーうどん注文したらエプロンがもれなくついてきます。これでガブガブいただけます!

調子にのって食べたせいで、服は大丈夫でしたが、ズボンにカレーがとんでエライことになってました。

皆さんは、気をつけてくださいねー。

香風 石焼きカレーうどん総合評価

「料理・味」★★★★ とても美味しいです。

「サービス」★★★★ 注文取りに来てくれました。

「雰囲気」★★★★☆ 良い。

「コスパ」★★★☆☆ カレーうどんにしてはいいと思います。

総合評価 ★★★★ とてもいいです。

今回は座敷に案内されたせいか、注文を取りに来てくれるスタイルでした。

お家を改装されたような建物で、すごくくつろげます(笑)

石焼になっているおかげで最後まで熱々のままでいただけます。石焼きカレーうどんとても美味しかったです。オススメです!!

わたしは蕎麦も食べてみたいので近日中にまた訪問する予定です。