読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土佐山田のランチならここが一番じゃねぇ?と思った。「きっさ 茶々」を紹介する

 

どうも!いっしーです。

土佐山田駅周辺でランチが食べられるお店を20店舗以上行ったわたしがランチを食べて一番いいと思ったお店を紹介します。

 

それがこちらのお店「きっさ 茶々」です。

場所は車で行くと手羽先で有名な三谷ミートから東に少し走って、セブンイレブンを北に入って、香長中央病院の少し先(踏切よりは手前)になります。

 

お店の外観はこんな感じで、駐車場はお店の前となっていて、普通車なら4台くらい止められるスペースがあります。

看板が大きく出てるわけではないし、「きっさ 菜々」と書いてるのは車で隠れているから飲食店に見えません。

油断してたら行き過ぎてしまいますので注意してください。

 

 

店内の様子はこんな感じで、なんとも殺風景な感じがします。

テーブルは天然木を使われてて高級そう。

厨房も丸見え状態となっています。ご夫婦かな?お二人でやられてます。

 

メニューは壁に貼られてます。

こちらも天然木を使われていいんだけど、なんとも字が小さくて見づらい。

モーニングもやってるんですね。

 

ジーと眺めているとメニュー持ってきてくれました(^^)

 

 

 

日替わり定食を注文

こちらがわたし一押しランチの日替わり定食

とっても野菜中心。

だけど品数と量が多く、お腹がけっこうはります。

 

わたしが好きなお肉はほとんどなし・・・

揚げ物についても、ちくわ、なす、さつま芋、イカ、鳥となっています。

肉って鳥しかにんですね。それも少ししか・・・

 

これに小さいコーヒー付いてて、なんと650円です。

 

安いしお腹はるし、煮物や野菜が中心となっていて体にも良さそう。

ご飯の量も十分です。

 

 

 

きっさ茶々の日替わり定食は献立が変わらない噂

このお店友達に紹介してもらったんですが、わたしはまだ1回の訪問しかないので分かりませんが、しばらく前に行った友達曰く、日替わり定食前もこの献立だったって言ってました。

もしかして、日替わり定食の献立変わらないの?

 

まぁ、そんなにいつも行くわけじゃないからわたしは平気だけど。

そんな事してたら常連さんつかないよね?

 

1ヵ月後くらいに真相を確かめに行こうっと(笑)

 

 

 

まとめ

身体に優しそうな献立といい、値段といい、量といい、とても満足できるランチとなっています。

ぜひ近くを通るさいにはよってみてはいかがでしょうか?

 

がっつり食べたい男子には物足りないかもしれません。

そういう方は近くにあるラーメン屋さんもしくは、ご飯お替わり自由のロベルト食堂をオススメします。

 

関連文書

 

 

 

きっさ茶々の詳細

住所:高知県香美市土佐山田町西本町5-7-7

茶々の地図はこちら

電話番号:0887-52-2279

営業時間:7:30〜17:00

定休日:月曜日

駐車場:あり