高知の祇園で特大エビフライカレーをいただく!絶品でしたが・・・

 

どうも!いっしーです。

今日は、絶品!!特大エビフライカレーを紹介します(^^)

 

 

 

場所は須崎(高知県)にある祇園

 

初めての訪問ですが、高知ではとても有名なお店。

こちらの特大エビフライカレーをもとめて県外から来るお客さんもいるとか。

 

いっしーの友達のブログにもよく紹介されています。

のんびりと高知で : 須崎の祇園で大好きな特大海老フライカレーをいただく - livedoor Blog(ブログ)

 

そんな祇園さん、来たい来たいと思いながら、高知市内からだと高速を使っても1時間以上かかるのでなかなか来る機会がありませんでした。

しかし、今回は須崎で所用があり、ようやく来ることができました!

 

 

 

祇園に入店

この日はお昼すこし前に入店。先客は一組のみでした。

 

さすが有名店、テレビ番組の取材の写真が飾られています。

 

 

座敷席もあるので、小さなお子様連れでも安心です。

しかし禁煙ではありません。

 

 

 壁にもメニューが

さすが須崎です。鍋焼きラーメンもちゃんとあります。

 

 

ちょっと気になるメニューもありました。「豚カツライス」ってなんだろ?

 

 

祇園メニュー

 

中華に麺類に定食に鍋物、色んなものがあってメニュー見てても楽しい。

 

 

洋食・和食に丼物もあります。

うなぎ柳川丼や、木の葉丼など、あまり聞き慣れないメニューもあります。

 

 

飲み物に一品料理もある。こちらは居酒屋メニューですね。

 

今回はもちろん、特大エビフライカレーを注文。

 

注文した後周りを見渡すと満席状態になっていました。

 

 

 

特大エビフライカレーをいただく

 

エビがでかい

 

お皿が少しちいさいような気もするが、やっぱりエビフライが大きいです。

 

しかしこれほどではありません。

高松で「世界一大きいと思う天然えびの天丼」をいただく!ほんとにデカイ

これはやっぱり異次元の大きさだ。

この海老を見たことなければ、もっと感動したかもー?

 

 

まずは、カレーを一口いただきます。

うっ、辛い

※お子様には食べられないレベルです。

 

お次は海老をいただく!

食べ方がよく分からないのだが、とりあえず手で頭を外すとすんなり外れました。

 

ボリューム満点。美味しい。

 

ペースを上げて食べます。

汗が止まらなくなりました。

タオル持ってきたほうがいいです。

 

食べてる最中、注文が多かったのがカツカレー。

大盛りを頼んでる人もいました。

こんな辛いカレーを大盛りで頼むなんて・・・。カツカレーって辛くないのかな?

辛いのは特大エビフライカレーのみ??

 

ごちそうさまでした。滝汗をかきながら完食。

美味しかったです。

 

 

 

さいごに

 

毎月1日がカレーライスメニューが2割引きとなるそうです。

 

帰りに気になったあの事をお店の方に聞いてみました。

いっしー:「カツカレーライスって辛くないんですか?」

店員さん:「同じカレールーで辛いですよ」

いっしー:「・・・」

いっしー:「ありがとうございます。美味しかったです。ごちそうさまでした」

 

次に機会があれば、カツカレーライスの大盛りをタオル持参で食べてみたいと思いました。