読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知で台湾ラーメン食べるなら香香(しゃんしゃん)がオススメ!

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

以前から気になってたお店、香香(しゃんしゃん)にようやく行くことができました。

こちらの香香ですが、皆さんが食べて美味しいと評判なのが「台湾ラーメン」。

台湾ラーメンは名古屋の方で有名みたいだが、高知では他に「しなとらラーメン」でも食べることもできます。

 

この日は土曜日のお昼時に行ったのだが、お店の前の駐車場は既に満車状態。

でも、前のファミマで10分くらい待つとすぐに何台か空きがでてきました。

 

 

 

香香に入店

香香の店内の様子です。

カウンターと座敷席になっています。こんなに席数多いのにほぼ満席状態だった。

人気のお店のようです。

 

 

 

香香のメニュー

メニューの表紙ですが、なんかいい感じ(^^)

 

一品料理の他、点心なども充実している。

ラーメンで気になったのは、担々麺、麻婆ラーメン、四川風ラーメンだ。是非とも食べてみたい。

 

付き出しのメニューが非常に多いのは、飲みに来る人が多いのだろうか?

 

今日は台湾ラーメンを食べると決めていたので、台湾ラーメン+炒飯を注文することに。

 

ユーリンチ定食のコスパは良さそうだ。

実際、注文している人がとても多かった。

 

モツ鍋やホルモン炒めもある。

 

お酒もそれなりに充実しているので、一品料理をあてにお酒を飲みに来たいと思った。

 

 

 

香香で台湾ラーメンをいただく

こちらの台湾ラーメンの特徴

  • ミンチは、黒豚を使用
  • あきないあっさりとした醤油
  • 四万十ポークの骨を煮込んだ絶品スープ

期待が膨らみます。

 

混んでたせいもあり、注文してから約20分して運ばれてきた台湾ラーメン。

台湾ラーメンのビジュアルはそんなに辛そうに思えない。

特徴といえば、ニラとミンチが多くのってるくらい。

 

まずはスープを一口。

辛いけど、旨辛い感じで美味しい。

麺を食べてみる。

麺はストレートの普通麺でもっちりした感じ。

ストレート麺にもかかわらず、スープが染み込んでる感じでとても美味しい。

ニラとミンチの相性もとてもいい。

これは旨い!!

 

辛さに慣れてきたので、辛子味噌を投入。

 

それも二さじ。

辛いっす(>_<)

辛さが足りない人はガッツリいってね(笑)

 

 

 

まとめ

香香の台湾ラーメンめっちゃ旨いです!

ぜひ行ってない人は行ってみることをオススメします。

久しぶりにこんな美味しいラーメンに出会いました。

わたしもしばらくは、リピーターになりそうです。

 

関連ランキング:中華料理 | 桟橋通五丁目駅桟橋車庫前駅桟橋通四丁目駅