読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【高知】景福宮のランチは美味しいキムチが食べ放題!石焼ビビンバとの相性もバッチリ

高知市街からは約30分、南国市に景福宮(キョンボックン)がある

今日は12:20頃に来店。

すると駐車場はほぼ満車状態だった。運良く1台空いてたので駐車できた。

 

古民家を改装したらしいが、とても立派な造り。

門をくぐり、飛び石の通り進んでいくと玄関があり、玄関に入り靴を脱いでいると気づいた店員さんが席に案内してくれる。

もし気づいてもらえなかったら、そのまま中に入っていきましょう。

 

席もあいてたのですんなり入店できたが、少しすると待っているお客さんがいました。

 

 

「景福宮」ランチタイムのメニュー

ランチタイムのメニューはこちら。

 

定食にはドリンクもついてくるので選んでおく。

お目にかかったことがない「ゆず茶」「高麗人参茶」「生姜茶」「なつめ茶」「メッコール」などが上部に並ぶ。

 

「本日の石焼ビビンバ定食」と「アイスコーヒー」を注文。

本日の石焼ビビンバ定食は、普通のとどこが違うか聞かずに頼んだので出てくるのが楽しみだ。

 

 

美味しいキムチが食べ放題

なんと定食を頼むと美味しいキムチが食べ放題なのだ!

左上が「白菜キムチ」で一番辛かった。

左下が「キャベツキムチ」でキャベツの甘味が感じられた。

真ん中上もキムチだが名前忘れた。少し苦味があるキムチだった。

真ん中下は少し辛いこんにゃく。

右下は酢豚だったが、残念ながら豚は発見できず。

これ食べ放題でおかわり自由です。

なんてお得なんでしょ。

 

石焼ビビンバが出てくるまでキムチ食べながらおしゃべりしてるんで、出てくるまでの時間が短く感じる。

 

 

本日の石焼ビビンバ

ジュージュー音をたてて運ばれてきました。石焼ビビンバ。

普通の石焼ビビンバと違いチャンジャがのってる。

 

スプーンを使ってかき混ぜる。

 

完成!

熱いので少しづつ食べます。間にキムチもつまみながら。

うわー、旨い!

 

味になれてきたらコチュジャンを投入

このコチュジャンそんなに辛くないので、最終的に4杯くらいまで入れました。

味が変化して、さらに石焼ビビンバが美味しくいただけます。

 

 

シメは、いちごプリンでした。

ちなみにこちらも食べ放題です。

 

 

景福宮の石焼ビビンバ定食総合評価

「料理・味」★★★★★ キムチも石焼ビビンバも辛すぎないのがいいですね。

「サービス」★★★★★ 定員さんの動きもよく大声で呼ぶ必要もなかった。

「雰囲気」★★★★☆ 店内の雰囲気すごくいいですね。テーブル席と座敷がある。

「コスパ」★★☆☆☆ 石焼ビビンバ定食1,550円。ボリュームは男性でちょうど良いサイズです。

総合評価★★★★

 

古民家が雰囲気出てて「景福宮」すごく良かったです。

景福宮はディナーもオススメですよ。

ディナーのわたしのイチオシは「キムパッ」です。是非ご賞味あれ!

 

「景福宮」の詳細な情報はこちら