眼鏡橋のすぐ近く!共楽園で「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」をいただく

 

どうも!いっしーです。

わたし、チャンポンや皿うどんも大好きです。

高知では、イオンモールにある長崎ちゃんぽんでいただくことが多いです。

 

ちゃんぽんは、長崎ちゃんぽんが一番美味しいと思っていましたが、こちらの共楽園の「皿うどん」が最高に美味しかったので紹介します。

 

長崎に行った際には是非食べてみてください。

絶品です!!

 

 

 

眼鏡橋

 

共楽園は長崎で有名な眼鏡橋の近くにあります。

今日はあいにくの雨でしたが、それでも何とか眼鏡に見えました(^^)

天気がいい日にまた来たい!と思いました。

 

しかし土曜日だというのに、観光スポットと言う割には全然人がいませんな。

まぁ、空いてる方がいいけど(^^)

 

 

 

共楽園

 

共楽園についたのは13時ごろでしたが、行列もなくすんなり店内へ

観光ガイドには「週末には待ち時間が出るほどの繁盛ぶり」って書いてるのに待ち時間ゼロでした。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171118160739j:plain

 

お店はそんなに広くなかったです。

手前がカウンター席とテーブル席、奥に進むとカウンター席と6人がけの円卓があります。

 

カバンなどはかごがあるので、そちらに入れます。

 

 

メニュー

メニューはこの一枚のみ

 

 

飲み物はビールとジューズとなっています。

 

 

中華屋さんらしく、ちゃんぽんや皿うどんの他にも、ソース焼きそばや中華丼に鶏の唐揚げなどもあります。

 

 

 

ちゃんぽん、皿うどん、焼きめしをいただく

ちゃんぽん

 

あっさりしてて身体に優しい感じがするスープです。

麺は柔らかめです。

タコかな?食感がコリコリしてるのが特徴的でした。

具だくさんで最後まで美味しくいただきました。

 

 

皿うどん

 

皿うどんがめっちゃ旨かった!

入っている具材はちゃんぽんと同じようだったが、細麺だが麺自体にも味がありとっても美味しかったです。

途中でソースも加えてみましたが、これがまた美味しかった。

 

 

焼きめし

 

朝早くから行動してるもんで食欲全開です(笑)

ご飯物も食べたくなって焼きめしも注文。

パラパラでこれも美味しかったです。

 

 

 

さいごに

わたしは皿うどんの方が美味しかったです。

 

長崎ちゃんぽんだと、ちゃんぽんの方が好きないっしーですが、共楽園だと皿うどんの方がかなり美味しくいただけました。

おまけにソースで味が変えられるのも皿うどんのいいところです。

 

ちゃんぽんにも入れようと思えば入れられたのだが勇気がなかった・・・

長崎の人はちゃんぽんにも入れたりするんだろうか?

今度行った時には聞いてみよ(笑)

 

▼共楽園の詳細な情報はこちら

共楽園の場所や営業時間など