松山市駅近くで昼間からお酒を飲むなら「満マル」がオススメ

 

どうも!いっしーです。

今日は愛媛県松山市内で滞在中、松山市駅近くで15:00頃にぽっかり時間が空いてしまい土地勘もないわたしは行くところも思いつかないので、「ここは飲んじゃえと思い」調べてみると、一件だけ営業していた「満マル」へ行くことに。

 

松山市駅からそのお店に向かう途中に、全国チェーンのお店や焼鳥屋さんなどがありましたが、いずれも夕方16:00や17:00からの営業でした。

 

そんなお店を通りすぎて、目的のお店は松山市駅から歩いて5分のところにありました。

 

 

 

満マルの店内へ

f:id:ishimotohiroaki:20170428102342j:plain

店内に入ると、既にお客さんがたくさんいます。

昼間から飲むの高知だけかと思いきや、松山にもたくさんいるんじゃないですか!

松山でもひろめ市場みたいなの営業すると、需要ありそうに思えます。

 

松山市駅近くという場所が、交通の便には困りそうにないのもいいですよ。

 

 

仕切りの壁などもないのでガヤガヤしてます。

少し声のトーンを上げてしゃべらないといけません。

 

 

壁を見渡すとメニューが貼られているので、注文にこまることはありませんが、何を注文しようか迷ってしまう。

f:id:ishimotohiroaki:20170428102554j:plain

 

上の写真の左の人、なんとパソコン開いて何かしてました。

お茶を飲むお店では、もうこの光景は見慣れているが、居酒屋さんのカウンターではあまり見慣れない光景でした。

もうそろそろこういう光景も普通になるんだろうか?!

 

 

f:id:ishimotohiroaki:20170428103327j:plain

お刺身メニューも充実していました。

値段も良心的です。

 

常連さんの分でしょうか、ウィスキーのボトルキープが並んでます。

 

 

 

満マルのメニュー紹介

 

めちゃめちゃ種類が多いです。

初めてだと何がオススメかも分かりませんね。
「本日のオススメ」みたいなメニューが欲しいところ。

 

 

 

生ビールが安かった!

その他、カクテルなんかしっかりありました。

 

 

最近どこでも見かけるハイボールもありました。

ハイボールも安い!

 

こちらのお店、飲み物がとても安いです。

 

 

 

満マルの料理

出し巻き卵 350円

ボリュームがある割に、来るもの早いので最初に頼むのがオススメ。

 

 

串かつ盛り合わせ 500円

やはり、2度漬け禁止!

 

 

どて焼き 350円

お肉以外も具だくさんでおいしい。

 

 

さきいか天ぷら 350円

つまみに最高。

しかし、さきいかに比べてマヨネーズの量がハンパない。

 

 

ぶたキムチ 390円

味が濃くて後半にぴったりのあてです。

 

 

鶏めし 390円

〆に鶏めしをいただきました。

ぶたキムチとの相性も抜群でご飯がすすんで一気に完食。

 

 

 

まとめ

明るいうちから飲むのに、すごくいいお店でした。

飲み物の値段が安いので、ついつい飲みすぎてしまいがちです。

外は明るくても、店内は少し暗いのもとても飲みやすくてよかった。

お店の雰囲気もよかった。

 

不満点が一点、テーブルに呼び鈴(ピンポンってよくいうけど・・・)がないので、店員さん呼ぶのにかなり大きな声で呼ばなくてはいけませんでした。

店内がガヤガヤしてるのでしょうがないですが。

 

満マルの詳細な情報はこちら