【高知】「焼鳥 まろばし」は焼鳥も旨いが一品物が衝撃的に旨すぎる

焼鳥大好きないっしー(@h_14book)です。

 

久しぶりの友人から飲みいこうと誘われた。
どこに行こうか決めかねているとまろばしに焼鳥食べに行こうよって、まろばし??初めて聞く名前と焼鳥という言葉に胸が踊った。二つ返事でOKすると予約も友人がしてくれた。ありがとう。

 

 

お店がわかりづらい

55番街と聞いてたので特に前調べもせずに現地へ

すぐに看板を発見

しかし、お店がない!?

看板の下を探してみるも入り口らしきものは全く見当たらず。
わたしの感覚では看板のすぐそばには入口があると思い込んでる。しばらくウロウロ

ここでiPhoneの地図アプリで調べてみるも場所はバッチリあっている。場所はここで間違いないのに入り口がないのだ。

看板の奥に怪しげな通路を発見!
もしやと思って進んでみると。

 

ようやく見つけました。

ここに違いないと思い入店してみると焼鳥をガンガン焼いてました。
友人の名前をお店の人に伝えると席に案内されたので、このお店で間違いなかった。

しかし、知らないとなかなか見つけるの難しいな。あとでネットで調べてみると苦労している人が何名もいました。

 

 

どれもめっちゃ旨い!

友人は遅れるということなのでゆっくりメニューを見て時間を潰すことに。

メニューは一枚しかなく表と裏にメニューを書いてる。
左にびっしり書かれているメニューがとにかく読みづらい。

 

飲み物は焼酎と日本酒が充実してる。

最近、日本酒が好きになってきたので後でどれ頼もうかなぁ、何て妄想してたら少し遅れて友人も到着したので飲み会を始めることに。

 

まずは生ビールを注文。

付き出しが運ばれてきました。

山菜の天ぷらです。山菜詳しくないので何かは全く分かりません。

付き出しからめっちゃ旨いのでテンション上がります。

 

焼鳥は盛り合わせを2名分注文。4種類8本でした。

冷めないようにしてくれるのは嬉しい。
これのおかげで、ゆっくり話しながら焼鳥が食べれます。

 

焼鳥だけでは少なそうだったので一品物を注文することに。
地鶏とりわさを注文。

これが激ウマ!!

ほのかなわさびで優しい味でした。
ビールがガンガン進みます。ここで生ビール2杯飲んだんで、最近美味しくなってきた日本酒を飲むことに。

土佐の地酒を注文。とっくりとおちょこ2つで出てきました。
友人はお酒はあんまり飲まないけれど、わたしに付き合ってくれました。

 

もう少し食べれそうだったんでチキンナンバンを注文。

これも激ウマ!!

こちらも優しい味でした。

 

 

まとめ

焼鳥も美味しいが、一品物が特に美味しかったです。

今回軍鶏は食べてみたいので、次は軍鶏のタタキなんかも食べてみたい。

焼鳥と日本酒がとてもよく合う。きっと焼酎にも合うんだろうな。
また来たいと思うお店ができた。誘ってくれた友人にも感謝。

気になるお支払いは¥8,050でした。