読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸亀製麺いくならスマホアプリが必須!「半額」や「無料」など!!

うどん大好き、いっしーです。

 

自宅や会社の近くに丸亀製麺があって早くて安いのでよく利用します。
おまけに毎月1日は釜揚げうどんが半額とリーズナブルな日もあります。

今回はさらに得な情報をお届けします!

 

目次

 

 

丸亀製麺とは?

丸亀製麺とは、急激に店舗数を増やしているセルフのうどんやさんです。

丸亀製麺は株式会社トリドールが出店しています。

株式会社トリドールは本社が神戸になっていて、丸亀とは全然関係ないようです。

丸亀製麺は今や外国にも出店しており、ハワイにも2店舗あります。日本人が食べるんだろうかそれとも外国人が食べるんだろうか?少し気になる・・・
ハワイにあるワイキキ店ですが、なんとオープンの2011年から丸亀製麺の店舗別売上ランキングでずっと1位なんだそうです。
お客さんも日本人は1割程度でほぼ欧米系だとか、うどんは海外でも人気なんですね。

 

お店の名前って大事なんですね。
丸亀製麺って聞くと丸亀から全国に出店してると思ってしまいます。しかし丸亀とはまったく関係なし。うどんで丸亀って聞くとそれだけで美味しいうどんとおもってしまう。

 

確かに丸亀製麺のうどん美味しいです。

 

 

 

丸亀製麺は毎月1日釜揚げうどん半額

うどんは大好きなんですが、釜揚げうどんって食べたことありませんでした。

釜揚げの種類で釜玉うどんはよく食べてました。

毎月1日のみ釜揚げうどんが半額の日があるって聞いたので食べてみたところ、めっちゃ旨いじゃないですか!
軽い衝撃でした。こんなに旨いもの食べたことなかったんだ、それも半額でお得です。

 

 

 

丸亀製麺には季節限定メニューがある

f:id:ishimotohiroaki:20160613112158p:plain

引用:http://www.marugame-seimen.com/menu/

 

丸亀製麺には季節限定メニューがあります。

いまは「麦とろ牛ぶっかけ」です。季節ごとに新しいメニューが登場するので楽しみです。

 

 

 

丸亀製麺の天丼もオススメ

丸亀製麺の魅力にこの揚げ物の数の豊富さがあります。

うどんと一緒に何を食べようか迷いますよね。

 

丸亀製麺には天丼用の白ご飯¥130が用意されています。

f:id:ishimotohiroaki:20160613113418p:plain

引用:http://getnews.jp/archives/885699

 

好きな揚げ物を複数のせてお勘定を済ませてそのまま席に向かいます。

f:id:ishimotohiroaki:20160613113617p:plain

 

各テーブルには「自家製 天だれ」が用意されているので天だれをかけて食べます。

f:id:ishimotohiroaki:20160613113751p:plain

 

丸亀製麺では自分好みの天丼が作れるので「かけうどんと天丼」なんかもお好みで作れるのでオススメです。

 

 

 

丸亀製麺行くならスマホアプリが必須

丸亀製麺行くなら、AndroidとiPhone用に「丸亀製麺アプリ」を入れていきましょう。

初回はこれらのクーポンが使えます。

  • 釜揚げ(並)半額
  • かしわ天 お一つ 無料
  • いなり お一つ 無料
  • 大根おろし 無料

 

クーポンを使うを押すと24時間何度でも利用できるが24時間たつと消滅する。
1回の会計時に使えるクーポンは1人1枚のみで、毎月1日は利用できない。

 

レシートのQRコードを読み込むとさらにクーポンがもらえる!

クーポンの種類は時期によって異なるそうだ。

 丸亀製麺いくなら丸亀製麺アプリをインストールしてから行きましょう!

 

丸亀製麺
丸亀製麺
無料
posted with アプリーチ