生ビールジョッキが1杯160円、ハイボールが1杯100円!目黒の激安居酒屋みどりを訪問

 

どうも!東京に滞在中のいっしーです。

今日は目黒駅から徒歩5分のところにある、激安居酒屋みどりに行ってみることに。

 

Amazonのオフィスを出て、目黒駅の方に歩いていると、SPや警察官がたくさん立っていて、誰が来るのかなーと思ってキョロキョロしてたら、黒塗りの車が数台やってきて、なんと2台めの車に乗ってる方は「皇太子と雅子さま」でした。

社内でも照明をつけてて手をふってたのですぐに分かりました。

初めて見ました!

何か得した気分(^^)

 

 

急な坂を登って目黒駅に、目黒駅から約3分でお目当ての居酒屋に到着。

こちらの居酒屋、前に五反田駅近くの「居酒屋ぼたん」と同じチェーン店でした。

そういえばこの黒塗りの建物や、店の名前の見せ方がそっくりです。

生ビールやサワー、ハイボールが一杯180円!五反田駅近くにある飲み物激安店ぼたん

 

 

 

居酒屋みどりの店内

室内もまったく同じでした。

荷物をのせる棚が頭上にあったり、タブレット注文の機械が同じだったり、メニューだったり。

 

 

 

居酒屋みどりのメニュー

 

お寿司とか刺し身がめっちゃ高く感じる。

 

 

飲み物は安いが食べ物は高い印象がある。

せっかく安いお店にきているので、食べ物も安いものを中心にオーダーしてみることにしました。

 

 

 

居酒屋みどりの料理

まずは生ビール160円を注文

 

ジョッキの大きさは小さめ。

小ジョッキくらいかな。

 

 

次にハイボール100円を注文してみることに

 

グラスが保冷になっているのは嬉しいが、さらに小さくなった。

生ビールのジョッキと比べてみると、2/3くらいの高さしかなく、下のほうが絞られてるのと氷が入っていることで、飲んでいると生ビールの半分くらいしか入ってないような印象。

 

 

ハイボールW150円を注文してみた

グラスの大きさはそのままで、濃ゆくなったものでした。

これで150円だったら、100円の方が飲みやすくていい感じ。

 

 

食べ物も安いものをできるだけ注文してみることに

 

 

一人2本までしか注文できない手羽先。

この手羽先が美味しかった。

ピリッと辛いタレの味付けだが、カラッカラに上げられていて外はカリカリ中はジューシーになっていた。

 

この後、ダブル鉄板餃子、バンバンジーサラダ、枝豆と注文したが写真撮るのわすれてました。

飲みだすとついつい写真を撮り忘れてしまう。ブロガー失格のいっしーです(泣)

 

 

 

気になるお会計は?

今日も同僚と二人で訪問。

この後、シメのラーメンを食べにいくので、そこそこで切り上げました。

実は次のラーメンが本命だったりする(笑)

 

それでもお酒は4杯くらい飲みました。

お会計は約3,800円でした。一人2,000円きってます。安い。

前に行った居酒屋ぼたんと同じくらいでした。

 

こちらのお店ではできるだけ、食べずに飲みまくるのが安くおさえる秘訣ですね。

居酒屋みどりの地図や詳細情報はこちら

 

 

さて、シメのラーメンを食べに行きます!