「ミレーアイスもなか」登場!食べてみたので感想

 

どうも!いっしーです。

ミレービスケットとアイスクリームコラボ第二弾!

こんどのコラボは、もなかでした。

 

包装にあるキャラクターのミレーちゃんは、あのアンパンまんで有名な「やなせスタジオ」がデザインしたものです。

 

前回コラボしたアイスはこちら▼

ミレービスケットアイス登場!食べてみたので感想

 

 

 

「ミレーアイスもなか」を作ったのは久保田食品

前回の「ミレービスケットアイス」は高知アイスとのコラボだったが、今回コラボしたのは久保田食品。

久保田食品も高知アイスと同じ、高知県の食品製造会社です。

 

高知のローカルなスーパーのアイスクリーム売り場には必ずと言っていいほどある久保田のアイス。

シロクマのマークが目印です。

 

 久保田食品のコーポレートサイトはこちら▼

南国土佐発アイスクリーム 久保田食品(株)

 

久保田食品のアイスは楽天で購入可能です▼

久保田食品株式会社

残念ながら今回紹介する「ミレーアイスもなか」はネット販売されてませんでした。

 

 

 

「ミレーアイスもなか」レビュー

第一弾でもかなり話題になったので、第二弾も話題になることに間違いない。

と、思っていたが高知のローカルなスーパー「サニーマート」に行くとすんなり手に入りました。

おまけに、第一弾の「ミレービスケットアイス」はお隣に鎮座しておりましたよ(笑)

 

 

外観・パッケージ

包装はビニール袋になっています。

高知の名物菓子「ミレー」をクラッシュ&チョココーティングしてバニラアイスとブレンド。

ビスケットのほんのり優しい塩味とバニラアイスの風味がほどよく調和したおいしさです。

 

ん?

ミレービスケットをチョココーティングしてるんですね。

 

美味しそう

 

 

アイスにはシロクマのマーク

シロクマの顔とKUBOTAの文字が大きい。

久保田食品を全面に押し出しているデザインとなっています。

 

溶けかけてるのか、中身がすけてきている。

どうもこちらの面にクラッシュしたミレービスケットのチョココーティングされたのが見えかけてきてます。

 

 

実食・チョココーティングされたミレービスケットが美味しい

写真が汚くてすみません。

写真撮ったりしてたら時間がたってて、かなりとけてました。

 

クラッシュされたミレービスケットにはべったりチョコがコーティングされています。

これだけで美味しい!!

もなかアイスクリームも美味しい!

間違いなく美味しい。

 

 

 

「ミレーアイスもなか」総評

チョコが強いので、はっきりいって中のビスケットがミレーかどうかはさっぱり分からない。

こうなると、ミレービスケットである必要はあるのか?(爆)

 

いや、きっとあるのだろう

 

このアイスはミレーアイスもなかになるためには、ミレービスケットがどうなろうと入れる必要があったのだろう。

 

まぁ、中身の構成はどうであれ、美味しいことには間違いないです。