ミズノ バドミントンゲームシャツ(日本ユニシスモデル)がすごく良かったので紹介する

f:id:ishimotohiroaki:20160807124927j:plain

ミズノ製ラケットで世界の頂点目指す 早川賢一選手・奥原希望選手が使用するラケットついて|担当リポート|バドミントン|ミズノ

 

どうも!バドミントン大好きいっしーです。

 

バドミントン日本代表の早川選手と奥原選手が着ているミズノのゲームシャツがとてもいいなぁと思っていたら、昨日のバドミントン練習で着てる人がいて実物を見たら欲しくなって買ってしまいました。

バドミントンでは初めてミズノ製品の購入です。

 

 

 

ミズノ バドミントンゲームシャツ(日本ユニシスモデル)

前の写真

 

後ろの写真

f:id:ishimotohiroaki:20160807125735j:plain

 

自分が好きな青が基調になってて、やはりとても色はいい!

 

 

赤色もあるが、残念なことに背中は黒色になっており全体的に暗いイメージ

f:id:ishimotohiroaki:20160807130023j:plain

f:id:ishimotohiroaki:20160807130111j:plain

 

 

 

 

 

重さを計ってみる

155gだ。

これはヨネックスの2016年モデル160gより軽い。

ヨネックス バドミントン 2016年モデルの紹介

 

ヨネックスの2015年モデルと2016年モデルを比べて5gの差がすごく大きく感じたので、このシャツはさらにかなり軽く感じます。

 

 

 

 

ミズノ Dryscience(ドライサイエンス)

 

プロの試合だとエアコンも入っているが、わたしみたいな初心者の大会だと閉めきった体育館で試合するので滝汗をかく。しかし、試合中の着替えはなかなかできないのでゲームが終わるまでは我慢することになるのだが、そのベタツキ感はできるだけないほうがいいのだ。

そのべたつきを軽減してくれる技術がDryscience(ドライサイエンス)だ!

この技術を利用した製品は数多くミズノから発売されている。

 

 

 

 

ミズノ バドミントン ゲームシャツ(日本ユニシスモデル) 72JA6X01はとてもいい

ヨネックスのウェアも良かったが、同じくらいこのウェアもいい!

しかし限定品になっており、もう数量も減ってきているようだ。

欲しい人は早く買わないと売り切れになりますよ。

2016年12月12日に確認したところ既に完売になってました。とてもいいものなのに残念。

 

 

 

ミズノ バドミントン ゲームシャツ(日本ユニシスモデル)にあうパンツは?

本当は同じミズノで揃えたいところだが、ミズノに黒色のゲームパンツでいいのがないのだ。ゲームパンツは1種類のみあるが、赤色が入っていて青色のウェアには合わない。

ここはヨネックスのパンツをオススメする。

 

今流行のスリムフィットになっている。

 

 

 

ミズノ バドミントン ゲームシャツ(日本ユニシスモデル)にあうシューズは?

これは間違いなく「ウェーブ ファング SS」だ!!

 

ミズノの軽量シューズだ。このシューズもバドミントンの練習で使っている人がいたので聞いてみたところすごくいいということだ。
わたしも近々このシューズを買う予定なのでその時はまたこのブログで紹介する。