辛くて旨かった!「蒙古タンメン中本 目黒店」で蒙古タンメンをいただく

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

まだ東京に潜伏してます(笑)

 

今日は念願の「蒙古タンメン中本」に来ました!

 

蒙古タンメン中本との出会いはカップ麺でした。

「蒙古タンメン中本」のカップめんが辛くて旨くてビビった!これは旨い!!

 

セブンイレブンでこのカップ麺と出会い、蒙古タンメン中本という名前は有名だったので思わず購入して食べてみたんですが、これがめちゃめちゃ辛くて美味しかったんですよね。

いつかお店にも食べに行きたい!と思っていました。

 

 

 

蒙古タンメン中本のメニュー

 

辛さは10段階となっていて、有名な北極ラーメンだと9となっています。

一番辛いの探してみると、冷し味噌ラーメンとなっていてこちらが辛さMAXの10でした。

 

しかし、わたしは今日が蒙古タンメン中本デビュー

北極ラーメン注文して食べられなかったら失礼だし。明日仕事にならなくなっても困るし。

ということで、蒙古タンメンを注文することに。

 

一緒に行った同僚はさらにビビって、味噌タンメンを注文しましたが、あまり辛くなくて後悔していました。

次回は北極ラーメンを食べていただこう(笑)

 

 

 

蒙古タンメン中本目黒店 店内の様子

 

店内に入るとすぐに券売機があるので、こちらで食券を購入するシステム。

価格は税込みとなっています。

 

メニューはめっちゃ多い

定食にすると、ご飯とマーボーがセットになっています。

ラーメンのところは辛さを書いてくれてるのでメニュー見てなくても大丈夫です。

辛さに弱い人のために辛くないラーメンもあるのでご安心を。

半ラーメンセットがあるのも嬉しい。こちらのラーメン少し量が多いのでセットにするとお腹パンパンになるんです。

たくさん食べたい人向けに大盛りもあります。

トッピングの種類も豊富です。

ご飯物についてはお持ち帰り用のお弁当もあります。

 

蒙古タンメン800円の食券を購入。

 

f:id:ishimotohiroaki:20171014084640j:plain

 

少し待ってると店員さんが呼んでくれるので、指定された席に着席する。

 

しかし、驚いたのが店内がキレイなこと。

白を基調にされているのと照明のせいでとにかく店内が明るい。

厨房もそのまま見られるが、厨房もとてもキレイだ。

とても清潔感があって好印象。

 

カウンターの上には有名人のサインがずらり並んでいる。

一番目についたのが「関根 勤」さん。

とても分かりやすかった。

 

 

前のキレイなお姐さんに食券を渡して待ちます。

 

 

席にはエプロンやティッシュ、調味料はお酢が用意されているので、辛いラーメンを食べるには申し分ないくらい準備が整っている。

紅しょうがも用意されていたがあうのか?

 

 

楽しみー

 

 

 

蒙古タンメンをいただく!

 

キタ!キタ!きよったー!!

 

なんだこのいビジュアルは!

豆腐にキャベツにもやし?

 

ラーメンに豆腐なんてあうのか?

 

 

まずは、スープを一口。

うわぁ、めっちゃ旨い!辛いー!!

 

 

 

 

麺は少し太い太麺となっていました。

この麺の大きさも絶妙で、味が濃いラーメンにとてもあってます。

キャベツも美味しい。

箸休めに豆腐がとても良かった。

 

いやー旨い!

 

ここに来る前に居酒屋で食べて飲んできてるにもかかわらず箸が止まりません!

 

そのまま一気に完食

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

さいごに

辛いものを食べると、お腹が痛くなるわたしですが、蒙古タンメンでは全然大丈夫でした。

食べてる最中は、「この辛さ、明日大丈夫かな?」なんて思ってましたが心配無用でした。

次は北極ラーメン食べてみたい!

 

しかし、北極ラーメンはお腹がこわれそうだから、翌日が休みの時にしたいな。