まだ格安SIMなの?月額0円のSIMがありますよ

f:id:ishimotohiroaki:20170414144206j:plain

 

どうも!いっしーです。

皆さん格安SIM使われてますか?格安SIMにすれば、毎月ドコモに支払っている料金がだいたいどこの格安SIMでも大抵は1000円台になりますよ。

そんな格安SIMですが、ほとんど使ってない人や2台持ちの方向けに素晴らしい格安SIMがあるので紹介します。

 

なんとそのSIMは「0SIM(ゼロシム)」

月額費用が0円

 

なんとタダ

 

タダですよ!

↑くどい?

 

 

 

0 SIM のポイント(データ専用プラン)

月間使用量が500MB未満なら無料です。

もし500MBを超えても通信が止められることはありません。以降100MBごとに100円(税抜き)となっています。

無制限に料金が加算されることはないので安心。1,600円でストップします。

f:id:ishimotohiroaki:20170414150441j:plain

 

 

 

料金について

料金体系もいたってシンプルです。

データ専用プランに加算するだけとなっています。

SMSを付けると、月額料金に150円追加されます。

音声(SMS含む)を付けると、月額料金に700円追加されます。

 

音声をつけたとしても、データの月間転送量が500MB未満ですと、最低料金は700円となります。

 

初期費用でかかるのは、登録事務手数料の3,000円と、SIMカード準備料の394円となっています。

 

料金についてはとてもすっきりしています。

 

 

 

0円で使い続けることは可能なのか?

Androidなら設定があるので500MB未満で使うことが可能です。

 

わたしのスマホの直近3ヵ月分のデータ使用量です。

 

だいたい500MBくらいですが、少しだけオーバーしています。

 

わたしの場合500MB以内に収めるのは簡単そうです。

 

後は、Androidの設定でモバイルデータの上限を500MB未満に設定するだけです。

 

 

 

こんな人にオススメ

わたしの様にほとんどをWiFiが使えるところでスマホを利用するような方にはオススメです。

少しでも毎月の料金を抑えたい人にはいいです。

 

2台持ちの方にもオススメです。

SNS(LINE、Facebook、Twitter、Instragram)をよく利用するスマホやタブレットには、SNSを利用しても料金が安くなるLINEモバイル などを使い、主に通話がメインでたまにインターネットで調べ物したりする人にもいいです。

 

切り替えも簡単です。

  1. MNP予約番号をドコモショップなどでもらってくる
  2. nuro mobileのサイト で申し込む
  3. SIMカードを差し替える

以上で完了です!

 

 

さいごに

格安SIMメーカーは多数あり選ぶのも大変です。

しかし、ほとんどパケットを使わない人には特にオススメしたいものとなっています。

もし、今もDocomoでほとんど使ってないのに高額な料金を払っているかたは検討してみたほうがいいです。

 

公式サイトnuro mobile

 

 

SIMフリーなスマホも増えてきたのでますます変えやすいですね。