四国で食べられる俺のフレンチ!俺のフレンチ松山に行ってきた

 

どうも!食いしん坊のいっしーです。

いつもはファーストフードの食レポが多いいっしーですが、今日は一味違うぜ(笑)

 

今日紹介するのは、なんとフレンチ

フレンチなんてめったに食べる機会がないんですが、是非とも行ってみたいお店「俺のフレンチ」が2017年4月1日に松山にできたと聞いてたので是非行ってみたい!と思ってたら、行く機会にめぐまれました(^^)

 

実は俺の・・・に行くのは2回目。前回は東京で俺のイタリアンに行って安い旨いで感動したのを今でも覚えています。

 

 

 

期待してないが予約してみることに

当日だが、とりあえず行けそうな時間が分かったのでダメ元で電話してみた。

すると予想通り予約席は満席になっているとの返事が・・・

しかし、俺のフレンチは全席が予約席で埋まることはないとの返事ももらった。

???

少し分かりづらいので再度確認してみると。

全席が予約で埋まることはなく、予約の席数はあるかずで制限されていて、当日席も確保されているということだった。

 

これは行くしかない!

そして待つしかない!

 

 

 

俺のフレンチ松山に到着

俺のフレンチ松山に到着すると、お店の前にならんでいるのは2組。

仕組みが分からないので、一応お店に入って店員さんに聞いてみると「お店の前で並んでてください」ということなんで、3組目に並んで待つことに。

 

待っていると予約らしき人も来ましたが、予約の人はその人だけで列が作られそこで待つように指示されていました。

 

待つこと30分ようやく入店するできることに

 

 

 

俺のフレンチ松山に入店

 

あれれ?

以前行った俺のイタリアンは立ち飲みだったのに、俺のフレンチ松山店はほとんどがテーブル席となっていました。

 

 

カウンター席は少しあり10席くらいだった。

 

立ち飲みじゃないんで、これならゆっくり飲めそうだ。

 

テーブル席に案内されました。

 

 

おしぼりには俺のシリーズ店舗の名前があります。

めっちゃ多いんですね。

 

 

 

俺のフレンチ松山 メニュー

ドリンクメニュー

 

やっぱりフレンチですね。ワインの種類が圧倒的に多い。

 

 

ソフトドリンクの種類も多い。

 

 

お食事メニュー

 

前菜とおつまみです。

これでも種類が多い。そして安い!

フレンチでこの価格。まるで居酒屋と同じくらいの金額です。

 

 

メインとデザートです。

俺のフレンチ看板メニュー「牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニ」もあります。

これは外せれません。

 

 

 

俺のフレンチ松山で料理をいただく

 

まずはスパークリングで乾杯。

 

お通しはパン?

なんかめっちゃ旨い。

ペーストが入ってるけど、何かさっぱり分からん(笑)

 

 

前菜で注文した、蟹たっぷりのグラタン。

蟹の味がはっきりしてて、とても美味しかった。

 

 

 

魚料理で注文した、オマール海老まるごとローストよもぎソース。

フォークで取り出すと、オマール海老の身がごそっと取れるので、ガブッといただきました。

海老の濃厚な味がしてこれも美味しい。

 

 

 

おつまみで注文した、フライドポテト トリュフとパルメザンの香り。

チーズがふんだんにフライドポテトにかけられてて、高級なフライドポテトという感じ。フライドポテトも大きめで美味しいが、量が多くて食べるの大変だった。

 

 

フライドポテトのソースは2種類。ケチャップとマスタード。

マスタードの方はハチミツが入っているということで辛さはほとんどない。

 

お腹がかなりはってきたので、ここでメインの牛フィレ肉とフォワグラのロッシーニを注文。

 

それに合わせてワインもしっかりした赤ワインに変更して準備万端。

 

 

キターーーッ!!

 

見た目はかなり大きい。

上から、フォワグラ、フィレ肉、ポテトペーストの順番。

 

 

早速、入刀!

この断面やばいー

めっちゃ旨そう。

 

まずはフォワグラをいただく

フォワグラとフィレ肉が同じくらい肉厚っていうのも素晴らしい。

ちょっと繊維質が感じられて、フォワグラ単体でもかなり美味しい。

 

次にフィレ肉をいただく

赤身がかなり残っているが、肉肉しい感じはまったくなく、程よい柔らかさでとても美味しい。

 

フォワグラ、フィレ肉、ポテトペーストを一緒にいただく

いやー旨い。

ほっぺたが落ちるという表現がぴったりだ。

 

赤ワインともよくあう。

もうお腹パンパンになって程よく酔っていい気分になりました。

 

 

 

さいごに

俺のフレンチ最高でした。

この内容でお会計は1万円以内で収まりました。

素晴らしかったです。

 

また松山に行ける時があれば、是非再来訪してみたいです。

 

写真撮るの忘れてましたが、土日はお昼の12:00から営業してるようです。

次は昼間にも行ってみたいです。

 

関連ランキング:フレンチ | 大街道駅県庁前駅市役所前駅