読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペヤングソースやきそば超大盛を食べたので感想

 

どうも!いっしーです。

麺類大好きなわたしですがインスタント麺も大好きです。

しかし、今までペヤングのインスタント麺って食べたことなかったんですよね。

虫の死骸混入事件や、ダウンタウンが好きっていうこともあったので、もちろん存在はしっていました。

 

 

 

前は高知にはなかった?

調べてみると発売開始は1975年となっている。

しかしそんな前から高知ではあまり見かけることがなかった。よく見かけるようになったのはここ4,5年のことで、高知にローソンができ始めた頃だと思う。

どうして高知であまり販売してなかったかは調べても分からなかったが、前からある焼きそばとしては日清UFOだった。

 

しかし、最近は売れているのかスーパーや量販店などコンビニ以外でもよく見かけるようになっている。

今回もスーパーでたまたま目にしたので食べてみようと思い購入した。

 

 

ペヤングソースやきそば超大盛を食べてみる

カロリーはかなり高めの1081kcal、ちょっとヤバイですね。わたしヤキソバと一緒にシーチキンが入っているおむすび食べるの好きなんですが、このカロリーは高すぎるのでおむすびは控えておきました。

 

側面にも大きく製品名が書かれています。

 

熱湯は3分とスタンダード。

アレルギー表示もきちんとされています。

 

容器は長方形になっていて、お湯を入れるところと捨てるところが角に配置されている仕様。

 

入っているものはこれだけ、ソースは液体でした。

他のヤキソバでスパイスって見かけないので、ペヤングスパイスって珍しい。

 

早速、かやくを麺の上にいれてお湯を入れます。

 

3分待って出来上がり!

ペヤング普通サイズの食べたことないんですが、何となく想像できるビジュアル。

普通サイズが2つ入ってるみたいです。

 

ソースをかけて混ぜます。

 

ふりかけとスパイスをかけて出来上がり。

 

 

 

ペヤングソースやきそば超大盛りを食べてみる

スパイスが効いてて少し辛いですが、さっぱりしてますね。

さらさら食べられます。

 

最近の日清UFOはソースはドロドロしてて、麺はモチモチですが、ペヤングソースやきそばは昔食べてたインスタント焼きそばそのままって感じ。

 

すこしづつ食べるというよりは一気にかきこんで食べられます。

わたしは、ビールのあてにはUFOの方があってると思いました。

 

量はかなり多いです。

量が多いこともあり、途中でちょっと飽きてきました。

 

 

 

ペヤングソースやきそば大盛はあるのか?

ペヤングソースやきそば超大盛りは一人で食べるには多すぎた。

もっと少なくていい。

ペヤングソースやきそばに大盛りがあるか調べてみたが大盛りはなかった。超大盛りより少ないのは普通のペヤングソースやきそばになるようだ。ということは半分の量になる。

間の量がほしいところだ。

 

 

 

他のシリーズも食べてみたい

あまりコンビニでは見かけないが、ペヤングやきそば色んな種類があります。

ちょっと安いペヨングソースやきそばっていうのもありました。

他のシリーズも食べてみたいです。特に激辛(笑)

 

 

 

会社でお昼食べたらやばそうなものも(笑)