読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンGOの通信料金が無料!無料になるSIMはこれだ

 どうも!いっしーです。

皆さんポケモンGOやってますかー?

わたしも日々優秀なポケモントレーナーになるために修行しています。

 

そんな熱心なポケモントレーナーのために、日本のMVNO2社がポケモンGOのデータ通信料金を無料するサービスを発表しました!

安くなるのはとにかく嬉しい(^^)

 

 

 

FREETEL SIM

f:id:ishimotohiroaki:20160808174916j:plain

FREETEL 「Pokémon GOパケット料金無料化」開始決定 | FREETEL(フリーテル)

 

FREETELのSIMはポケモンGOのみならず、LINEの通信料も無料になる。

わたしは、FREETELのSIMを使っています。

 

 

 

DTI SIM ノーカウント

f:id:ishimotohiroaki:20160808174559j:plain

DTI SIM ノーカウントβ|DTI SIM:【dream.jp】

 

現在はノーカウントの前段階のノーカウントβが提供されている。

 

 

 

 

MVNO2社比較

業者最低料金提供時期
FREETEL 月額299円 2016年8月下旬〜9月頃
DTI 月額1,550円 2016年秋

※FREETELは使った分だけプラン
※DTIは定額プラン

 

ポケモンGOだけを考えるとFREETELがとても安い。
FREETELにも月額定額プランがありますので利用シーンによって決めます。

FREETEL SIM|料金・プラン|佐々木希の¥299(ニクキュー)スマホ FREETEL

上のサイトにアクセスして「定額プラン」をクリックすることにより金額を確認できます。

 

キャリアは2社ともドコモなので、ドコモで購入したスマホだとそのまま使えます。

 

 

 

 

まとめ

いつまでこのポケモンGOブームが続くのかは分かりませんが、どちらのMVNO SIMも2年縛りとかはないので、やめたい時にいつでもやめれるのがメリットです。
そのため急にポケモンGOをやめたとしてもすぐにSIMも解約可能です。

 

どちらかのSIMを使うことにより通信量は気にならなくなりましたがバッテリーは気にする必要があります。

大容量モバイルバッテリーのオススメはこちら