このドメイン欲しい!高額でビックリして泣けた

f:id:ishimotohiroaki:20160806105745p:plain

 

どうも!いっしーです。

突然、わたしのドメインを管理している「お名前.com」からメールで連絡があった。

なんと!とても欲しかったドメイン「hiroaki.com」が取れると。

 

急げ!ドメインは早いもの勝ち!

 

 

 

 

早速、お名前.comにアクセスして驚愕した

f:id:ishimotohiroaki:20160806110033p:plain

 

なんだと!!

3,625,000円

 

は?まじかー

 

車買えるじゃん。

 

 

 

 

プレミアムドメインってなんだ?

プレミアムドメインはいわゆるオードルドドメインで、以前使われていたが、今は使われていないドメインで海外のドメイン事業者によって取得されたものだそうです。
通常のドメインに比べて、短い文字列で構成されているものが多く、短くて覚えやすいと言われています。
そのため検索にも掛かりやすいことから、SEO対策にも利用されることも多いそうです。

ただ値段が数百万もするものもあり、とても高額なものも多く一般ユーザーの購入は少々難かもしれませんね。

取得方法は一般のドメインを取得するのと変わりません。

 

なんだと一般のドメインと同じなんだ。

おまけに使われていないドメイン。使われてないドメインでも高額で取引されるとは驚きだ。
逆に考えると誰かが持っていれば、もっと安く取引できる可能性があるということだ。

 

急げ!ドメインは早いもの勝ち!

 

 

 

プレミアムドメインが一般のドメインになることはあるのか?

ここで疑問になるのが、プレミアムドメインが一般ドメイン(普通の料金)になることがあるのか?ということだ。

 

プレミアムドメインが一般のドメインになることがあるそうです。

 

algorhythnn.jp

 

 

 

hiroaki.netが空いた時に「お名前.com」でメール連絡をもらえるようにする

hiroaki.comは空いてるが残念ながらプレミアムドメインになってるので購入はあきらめた。

「hiroaki」で検索してみると「hiroaki.net」はまだ誰かが取得してるこのドメインが空いたらメールで連絡をもらえるように設定する。

 

「.net メール通知」をクリックする

f:id:ishimotohiroaki:20160806113306p:plain

もちろんだが、登録済みと表示される。

f:id:ishimotohiroaki:20160806113648p:plain

「メール通知を希望する」をクリックする。

 

すると、「hiroaki.net」が空いた時にメール通知がもらえるように設定された。

f:id:ishimotohiroaki:20160806113835p:plain

 

 

 

 

最後に

他の人が欲しがるドメインは高額で取引されることを知りました。

最初に来たメールだと値段のことなどは全くふれておらず、プレミアムドメインと記述がある。

hiroaki.comが取得できると思ってめちゃめちゃ喜んだ後に驚愕の価格を見せられて泣けました。

あの金額ではとても取得することはできないので気長に待つことにします。