読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【徳島】「らーめん 福福」で徳島ラーメンをいただく!食べやすくて美味しかった

 

どうも!ラーメン大好きいっしーです。

 

わたしは徳島ラーメンも大好きです(^^)

今回は、バイク仲間に教えてもらったお店「らーめん 福福」さんに行ってきたよー

 

 

 

らーめん 福福

店内は少し変わったものがありました。

 

「福」という字が逆さまになっている何か意味はあるのだろうか?

 

右側の招き猫、右手も上がってるし

下には何か吊るされてるし

宝船もある

 

 

 

辛いラーメンも大好きないっしーです(^^)

台湾らーめんも食べたかったのですが、ここは我慢してノーマルのらーめんを食べることにした。

 

 

 

 

「らーめん 福福」メニュー

らーめんは550円のみ、徳島市内のラーメン屋さんだと小と大があるが、こちらはサイズはなく大盛りが選べる。高知のラーメン屋さんに多いメニュー形式だ。

台湾らーめんがメニューにない、限定メニューなのかな?

 

営業時間は、11:00〜15:00、17:00〜20:00となっていて、定休日は水曜日です。

 

 

らーめん(550円)

 

らーめん + 煮たまご(610円)

チャーシューが徳島ラーメンぽくなくて、薄くて大きいチャシューになっている。

濃厚に見えるスープは以外にもあっさりしててとても食べやすい。

煮たまごとの相性もよかった。

さらさら食べれる徳島らーめんだった。

 

 

野菜らーめん + 煮たまご(660円)

野菜が入ることでさらにあっさり食べられる。女性にオススメの一品だ。

こちらも煮たまごとの相性がよかったです。

 

 

 

らーめん福福 らーめん総合評価

「料理・味」★★★☆☆ とても食べやすい徳島らーめん。

「サービス」★★☆☆☆ 空いてる席に座ります。案内は特にありませんでした。

「雰囲気」★★★☆☆ 普通。

「コスパ」★★★☆☆ 普通。

総合評価 ★★★☆☆ ゆっくりできるいいお店です。

 

徳島らーめんの人気店に行くとすごく混雑してるので、食べるとさっさとお店を出ないと行けない雰囲気があるのだが、こちらのお店はそんなことなくゆっくり食事できます。

らーめんはくどくなくあっさりしてるので、さらさらと食べれます。本場徳島ラーメンが苦手な方でも食べられそうです。

場所は少し分かりづらいですが、高知から徳島に向かう途中にあるので、この場所で美味しいラーメンが食べれるお店があるのは嬉しいです。

駐車場はお店の隣に、車が約4台止めれるスペースがありますが、舗装されてないので雨の日はちょっと嫌な感じになりそうです。

 

関連ランキング:ラーメン | 阿波山川駅