読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【リオデジャネイロオリンピック】青色ミズノシューズ競技別まとめ

f:id:ishimotohiroaki:20160807124927j:plain

 

どうも!いっしーです。

毎晩オリンピック見すぎて日中は寝不足と戦ってます。

 

最初はバドミントンで見かけたミズノの青色のシューズ、とても格好いいと思ったので気になってたんですが、オリンピックを見てるとバドミントン以外の他の競技でもこのシューズを履いてるのを見かけたのでまとめてみました。

 

目次

 

 

 

 

バドミントン ウエーブファング SS

 「加速コンセプト」搭載、WAVE FANGのスピードスタイルモデル

 

わたしも購入しました。今までヨネックスしか履いたことありませんでしたが、このシューズとても軽量で履き心地もいいです。

値段についても同クラスのヨネックス製品と比べて安いです。

 

 

 

 

卓球 ウエーブドライブ Z

 0.1秒でも早く攻めたいならこの一足!

 

卓球女子の福原愛ちゃんが履いてたのでとても目立ってました。

 

 

 

 

バレーボール ウエーブライトニング Z

f:id:ishimotohiroaki:20160818175452j:plain

初めて知りました。バレーボールってポジションによってシューズが違うんですね。

ポジションによって2種類生産されてますが市販されているのは、「WAVE Lightning Z」のみです。

2016年12月12日に確認したところ青色は完売していました。

WAVE Lightning Z

 全日本女子バレーボールチーム「ウィングスパイカー 長岡 望悠」「ウィングスパイカー 木村 沙織」が着用

 

 

WAVE Lightning 10

全日本女子バレーボールチーム「セッター 宮下 遥」、「ミドルブロッカー 大竹 里歩 」が着用

残念ながら特別生産のため市販されてないそうです。

 

 

 

 

サッカー モレリアネオII

軽量、柔軟、素足感覚をさらに研ぎ澄ました新生モレリアネオ、ついにデビュー!

 

各国の選手が履いててピッチでとても目立ってました。芝にこの青色が映えてのが印象的でした。

 

 

 

最後に

リオデジャネイロオリンピックでミズノのシューズがとても目立っていました。色が青色ということで今までになく目立っているのが特徴です。

わたしはバドミントン用のシューズしか購入してませんが、とても良いシューズでしたので他の競技用シューズでも間違いないと思います。

サッカーなどでは海外の選手も多数の選手が履いてましたし・・・今後のミズノ製品にも期待しています。