土佐山田ロベルト食堂のランチ「1枚からあげ定食」はボリューム満点!コスパ最高!

どうも!いっしーです。

今日は土佐山田駅から歩いて約5分のところにある「ロベルト食堂」をご紹介します。

 

わたしラーメンも大好きだが、ボリューム満点の定食も大好きです。

定食となると石ログによく登場しているのが「あおぞら食堂」なのだが

関連文書あおぞら食堂でチキン南蛮定食をいただく!チキン南蛮が大盛りなので注意!!

関連文書あおぞら食堂のとんかつ定食はボリュームたっぷりでコスパ抜群だった。

 

こちらのロベルト食堂にも負けずとも劣らないメニューが存在します。

 

 

 

ロベルト食堂 店内の様子

本日のランチメニュー

四万十ポークカツ定食はある日とない日があるそうで、それ以外はいつでもいただけます。

 

店内はカウンターと掘りごたつのみ。

カウンターいっぱいに並べられたお酒の種類がとにかく目をひく。

もともと居酒屋だったお店がランチも始めたようだ。

お酒を見ていると、飲んだことない種類も多数ある。飲みに来たのかと錯覚をおこしそうになる(笑)

 

カウンターもお店のわりにスゴく長くて20人くらい座れそう。

 

一番奥の席が掘りごたつとなっている。

こちらだけで20人くらい座れそうだ。

 

 

ロベルト食堂のメニュー

 

料金は良心的です。

次回来た時は、牛ロースステーキ定食を食べてみたい。

コーヒーが100円というサービスも嬉しい。

 

 

 

1枚からあげ定食をいただく

お皿いっぱいの鶏肉!

めちゃめちゃ大きい。

食べやすくするために、1枚の鶏肉を包丁で切ってくれてます。

 

写真では分かりづらいですが、野菜もとっても美味しいです。

左のほうれん草はおひたしになってます。真ん中の生野菜はドレッシングで、右の茄子は煮浸しになってます。

茄子に玉子焼きが隠れてますが、玉子焼きの中には天ぷらがはいってて玉子焼きだけでもボリュームがあります。

 

鳥の唐揚げをこれだけ一気にいただくのでレモンもかかせません。

 

ご飯と、お味噌汁もついてます。

なんとご飯はおかわり自由となっています!

これでおかずの量を気にせずご飯がガンガンいけます。

 

この器がまた大きい。お味噌汁はおかわりできませんが、十分な量があります。

お味噌汁もかなり具たくさんなのが嬉しい。

 

 

 

さいごに

ロベルト食堂は残念ながら駐車場がないこと。

入店した時もわたし以外のお客様は一人のみ。

これだけいいお店なんだから、駐車場があればもっとお客さん入ると思うんだけど・・・

 

近くにある文蔵などのランチをしている店が共同で駐車場借りてるから、ぜひロベルト食堂にも共同に参加して駐車場を確保してほしいところ。

やっぱり高知は駐車場がないとどうしても利用度が減ってしまいます。

 

「1枚からあげ定食」は700円でお腹いっぱいになる美味しい定食でした。

機会があれば是非とも行ってみて下さい。

 

関連ランキング:居酒屋 | 土佐山田駅山田西町駅