バイク用に防水・保温機能のある防寒セーフティシューズ購入

 

どうも!バイクツーリング大好きいっしーです。

2009年10月1日に大型免許を取得し、その時に買ったブーツのソールが剥がれました(T_T)

 

そのブーツがこちら

 

最初の4年は1年中通してこのブーツでした。

それ以降は夏用のブーツを購入したので、冬のみこのブーツを履いてました。

 

8年間、わたしの足を守ってくれたブーツに感謝

この値段で8年持つのは驚異的、とてもいいブーツでした。

 

同じブーツを買おうかとも思いましたが、次のツーリングが迫ってる上、長距離で寒そうなので早く次のブーツを購入する必要がありました。

 

 

 

候補に上がった冬用ブーツ

夏用のメッシュブーツは持っているので、冬専用のブーツを探してみた。

 

 RSタイチ RS009 OutDry BOA RIDING SHOES

スニーカーみたいでとってもかわいい。前から気になってたモデル。

 

ELF シンテーゼ14

ELFは日本人の足にあわせて設計されているのでジャストフィットなんですよ。

 

ARCX ライディングシューズ

普段着でも使えそうなオシャレなライディングシューズです。

わたしはまだ、かかと付きのバイク用ブーツを買ったことがなくなかなか買うことができない。

 

 

 

購入したのは安全靴(セーフティシューズ)

バイクのシューズって安全靴を履いてる人って多いんですよね。

 

先日ツーリングに行った時にも、隼乗りのホッシーが履いてたのが安全靴だった。

 

今日、オフ用の良いジャンパーないかなーと思って、WORKMANに行ってて見つけました。

 

気になる価格、3,900円(税込み)!

 

 

防寒・防水4cm

 

ハイカットで防寒となっているので冬用となります。

防水シートが内蔵されており、地面から4cmまで防水となっている。

雪でもいけそう(^^)

 

 

シンサレート生地

 

3M シンサレートとは

3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材は、寒い季節に、より快適に過ごせる素材として開発されました。微細な繊維構造により優れた断熱性を実現。「暖かくて、厚くない」を可能にする技術です。 科学的分析に基づき、全世界でウィンタースポーツウエア、タウンカジュアルウエアからファッショナブルウエア、手袋、ブーツ、帽子、寝具にまで採用され、スリムで快適な暖かさをお届けしています。

断熱素材となっており、ブーツに生地が入っているので保温性が高く暖かい。

 

 

 

さいごに

次回ツーリングは12月中旬の予定。

めっちゃ寒いことが予想されるので、この時に初めて使ってみる予定です。

これに合わせて暖かい靴下も購入するつもり。

ツーリング記事とあわせてブーツもレビューします。