目薬で迷ったらこれで決まり!サンテ メディカル アクティブが効きすぎて怖い

f:id:ishimotohiroaki:20170327194241j:plain

 

どうも!いっしーです。

おっさんブロガーです。40歳をすぎたころから視力も低下し、目が疲れることが多くなってきました。

それもそのはず、仕事中ずっとパソコンの画面を見て、帰宅後も情報収集やブログ書いたりで寝る直前までパソコンを使っていることが多いです。

そんなわたしですが、ひどい時はパソコンの画面が見れなくなるくらいでした。乱視がひどくなってきのかなー?とか勝手に思っていましたが、実は眼の疲れによるものだと分かりました。

そんな眼の疲れを回復してくれて、すっきりさせてくれる目薬に出会いました。

 

それは偶然の出会いではなく、TwitterなどのSNSで話題の「サンテ メディカル アクティブ」を試したからです。

この目薬マジでスゴイです。目薬さして何分かは視力がよくなったと思える感覚になるほどです。

 

 

 

サンテ メディカル アクティブ

 

年齢・乾きなどによる眼疲労に。

 

年齢を重ねるごとに眼疲労って大きくなるのか?

インターネットで調べてみると、やはり年齢を重ねるごとに眼精疲労は大きくなるようで、ひどくなってくると目が疲れるだけではなく、目がしょぼしょぼする、物がかすんだりぼやけたりなるそうです。

さらにひどくなると頭痛や吐き気などもでるそうです。

眼の疲れって怖いんですね。

 

わたしと同じ悩みを持っている方はもちろん、少しでも視力の衰えを感じてる方には是非とも試してもらいたい目薬です。

 

少し高いと思われるかもしれませんが、目薬を一回さしてもそんなに減るもんじゃないので効果から考えるとまったく高いとは思えませんでした。

 

 

 

サンテ メディカル12

眼の疲れを感じている若い人にはこちらがいいかも知れません。

 

 

 

ロート 養潤水

 

目薬の効果が大きいことが分かったわたしは、こちらの目薬も購入し併用しています。

ロート養潤水は寝る前にさすようにしています。

 

寝ている間にも「ロート養潤水α」に含まれているコンドロイチン硫酸エステルナトリウムが角膜の修復をサポートすることで、日中の疲れた瞳をリセットします。 瞳にある成分を処方: 睡眠時など瞳をじっくりやさしく治療したい方に最適。

引用:ロート 養潤水 公式サイト

 

高い保水力のため、寝てる前にさすのが効果的な目薬となっています。

 

 

 

美容にもいいみたい

 

疲れ目は美容にとってもよくないそうですよ。

 

 

 

まとめ

パソコンの画面をずっと見てて目が疲れてるな。パソコンの画面がカスム。焦点があわなくなるなどの、わたしと同じ症状が出ている方には特に使ってみて欲しい目薬です。

老眼は防げない症状です。その老眼を少しでもケアする意味でも目薬はいいようです。

サンテ メディカル アクティブは少し高めの値段の目薬ですが、目をケアしたい人は是非使ってみてください。

 

もちろん症状があまりひどい人は眼科で受診することをオススメします。