ツーリング

愛媛ラーメン食い倒れ水曜ツーリング♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

どうも!いっしーです。

今日は月一恒例の白隼さん主催の「水曜ツーリング」。

わたし大型バイクを所有していますが、最近はほとんど乗る暇もないので、この水曜ツーリングにはできるだけ参加するようにしています!

高知からの参加は3台で、前日に打ち合わせして、高知組はまとまっていくことにしました。

あんまりバイク乗らないんで朝エンジンをかける時が、本当にエンジンがかかるか不安でいつも心配。

そんな心配をよそに今朝は一発始動!!

快調なすべりだしでした。

しかしこの後、トラブルが・・・

自宅を出発

暖気をすませ、自宅を出発!

めっちゃ快調!!

久しぶりのバイク、めっちゃ楽しい。

集合は南国IC近くのローソンに9時。

自宅を出発したのが8時、通勤時間が重なり大渋滞。

車の左をすり抜けながら桂浜道路を走ってると、前の原チャリが車と接触して転倒!

助けてあげたかったが、こちらも時間が無かったのでスルー(ごめんなさい)

横を通る時にちらっと見ると、事故したバイクの人はピンピンしてた。

朝から嫌なもの見ました。

順調に走ってましたが、最後に忘れ物ないか確認することにし。大津で停止しました。

忘れ物ないのを確認してエンジンをかけようとセルを回すと、「ジジジジジ」っていってまったくエンジンがかかりそうにない(T_T)

とりあえず、集合場所に行けそうにないので、他のメンバーに連絡することに。

連絡すると、とりあえずこちらに来てくれることになりました。

他メンバーからの提案で友達に連絡してみることに。

連絡してみると友達がバッテリー持って助けにきてくれる!

感謝感激

友達がとりあえず、バッテリーケーブルつないで始動してみるとエンジンがかかった。

その後、自分のバッテリーで2,3回かけてみると正常にかかる。

しかし、今から行くのは愛媛。ということで、そのまま友達のバッテリー借りてツーリングに参加することにしました。

本当にありがとう!!

やっぱり持つべきものは友ですな。

この後、一軒目の「ひかり食堂」に超安全運転で爆走。

ひかり食堂に到着

無事にみんなと合流

しかし、すでに食事は終了してました(T_T)

仕方ないので写真だけ。

みんなと一緒に二軒目に向かいます。

「らぅ麺 純」に到着

f:id:ishimotohiroaki:20170809175154j:plain

しかしこのお店狭い。

10人が入るにはまだ時間がかかりそう。

わたしはもう喉がカラカラ。

しばらく水分とってないです。

そんな時に会長から嬉しい提案が!

ジュースをかけてアツい戦い。

わたしが負けちゃった。

でもジュース飲みたかったからいいかー(笑)

そんなことしてると順番がまわってきました。

こちらは豚骨魚介ラーメンのお店となっています。

つけ麺や冷やし麺など種類が多い。

どれも美味しそう(^^)

https://www.instagram.com/p/BXjtxRJBxA8/

豚骨魚介らぅ麺、めちゃウマ

めっちゃ旨かった!

麺やチャーシュー、スープのみならず、シナチクまで絶品でした。

次はスイーツ食べに行きますよ。

「ヒーリングスイーツK」に到着

わたしが注文したかき氷は「マンゴーにトッピングでソフトクリーム」

マンゴーかき氷の向こうには、マンゴーズTが!

1個、100個、1000個、マンゴー

この後、さらに美味しいものを求めて、次の場所へ向かうことに

マイントピア別子に到着

こちらでは、名物「いよかんソフト」をかけてアツい戦いをすることに!

こちらは一つ300円という高額商品!!

負けると3000円以上の出費に!

なんと負けたのはセンセー

負けたの初めて見たかも(笑)

甘いものばかり食べて喉がかわいたので、飲み物をかけたアツい戦いが!

最後まで残ったのはこの二人。

f:id:ishimotohiroaki:20170809180924j:plain

そして、勝ったのは会長〜

見よ、このガッツポーズを!!

なんと、この日の会長は負けなし。

負けた彼女も、壊れて喜んでいる(笑)

その後、恒例の泣きポーズ

この日負けた、わたしとセンセーは遠慮なく高級飲料のモンスターエナジーをいただきました(笑)

無事帰宅

高知道からはソロで帰宅。

大豊をすぎたあたりで雨にやられましたが、大したこと無く無事に帰宅しました。

本日の走行距離228kmでした。

今回もよく笑って楽しかったー、来月も参加するぞー。