【高松】「サンダー酒場」「カワニシブロイラー」お酒全品280円の居酒屋がコスパ抜群だった

f:id:ishimotohiroaki:20161129164233p:plain

どうも!いっしーです。

先日出張で高松に行ってきました。そこで安すぎる居酒屋さんを発見したので紹介します。

 

どうせ大したことないんだろうな・・・

なんて思ってたので写真取るの忘れてた!!

 

今回は写真なし

写真なしのブログ記事書くの初めてだわ。

写真ないけど皆に教えてあげたいから書くね。

 

 

 

サンダー酒場

三越のすぐ近く、裏通りにあるサンダー酒場です。

何度か前を通る度に気になっていた提灯

酒全品280円

信じられない。

 

きっと、食べ物美味しくないんだろう

外はキレイだけど、店内は汚いんだろう

サービスが悪いんだろう

なんていうことを想像してました。

 

勝手に想像して行くことはありませんでしたが、この日は1時間半くらいぽっかり時間が空いたので勇気を出して行ってみることに!

 

平日の19:00頃に入店したんですが、既に店内の7割くらいは席が埋まっている。

おっ、これは期待できそうな予感(^^)

 

 

まずはドリンクメニューを見てみるとやはり酒全品280円は嘘ではなかった。
生ビールのみならず、ハイボール、サワー、焼酎、ワインにお酒までもが全品280円。

 

早速、生ビールを注文

 

ジョッキは普通サイズ、とにかくいただいてみる。

旨い!

280円という低価格ながら美味しかった。

付き出しが出て来る様子がないので、ツマミをいくつか頼むことに。

ということはチャージ料なんかもないんだ。

 

メニューを見てみると料理も安い!!

まじか?!まじなのか?!!

 

料理も280円からとなっていて、ほとんどの料理(たぶん90%くらい)が280円〜380円という価格設定。

料理によっては少し量がすくないかな?って思えるものもあったけど全然許せる程度。

もうおかしい、普通の居酒屋行くの嫌だって思えるレベル。

 

 

 

カワニシブロイラー

すぐ近くにもう一軒、酒全品280円の居酒屋さんがあるので、はしご酒(*^^*)

酒全品280円はサンダー酒場と同じ。ドリンクメニューもほぼ同じでした。

しかし、違うのはメニュー

 

こちらは串焼きがメインになっている。

料理も同じように、ほとんどの料理が280円〜380円

 

サンダー酒場の食べ物メニューが違うだけだ。

お酒の種類や価格はほぼ同じだった。

 

 

 

まとめ

二軒はしご酒しても4000円もかからなかった。

嬉しすぎる、高知にもお店だしてほしい。

 

帰ってからインターネットで調べてみると、タカシの放浪記というブログで両方の店舗が紹介されてました。

サンダー酒場の参考記事初訪問 『サンダー酒場』 安価でもしっかりとした仕事の酒場! (香川高松)

カワニシブロイラーの参考記事香川高松 『朝挽焼鳥 カワニシブロイラー』 コスパと雰囲気の良い酒場

 

やはり、同系列のお店だった模様。

 

 

実はもう一軒気になるお店がある。

カワニシブロイラーの斜め前、キリンビールという看板が特徴的なお店だ。

このお店にもはしごしようと思ったが、すでにラストオーダーとなっていて入店を断られてしまった。

次回は訪問したいと思う。