TカードをすぐにTカードプラスに変更する3つの理由

f:id:ishimotohiroaki:20171111093612p:plain

 

どうも!いっしーです。

ビデオレンタルやCDレンタル、最近では漫画レンタルまでされているツタヤ。

わたしもよく利用します。

 

TSUTAYAでレンタルする際に必要なのがTカード。

わたしも普通にTカード使っていました。

 

このTカードですが、とってももったいないカードとなっています。

もしTカードを今でも使っている人は、すぐにでもTカードプラスに変更するとメリットがたくさんあります。

TカードからTカードプラスに変更したわたしが詳しく解説します。

 

 

 

Tカードの悩み

毎年300円前後の更新費用がかかります。

おまけに更新時には申込みが必要なので、1年経過してツタヤ行くときは、混んでいる時間には申込みに時間がかかるのでレンタルしづらかったです。

年に1回しかない、この作業がストレスでした。

 

 

 

Tカードプラス

f:id:ishimotohiroaki:20171111094830j:plain

 

Tカードプラスに変更することにより、そんなストレスから解消されます。

Tカードプラスは、レンタル更新料無料更新手続き不要のカードとなっているから。

おまけにTカードと比べてポイントが3倍以上つくというとってもお得なカードとなっています。

もちろん、Tカードプラス自体の年会費も無料となっています。

 

おまけにTSUTAYAの利用回数により、ポイントの倍率も上がるというサービスです。

 

 

お誕生日月は旧作DVD・CDレンタルがいつでも半額となります。

せっかく誕生日なんだから新作も半額にしてほしい。

 

 

TSUTAYAを利用することが多いのにまだTカードのあなた、すぐにでもTカードプラスに変更すべきです!

 

 

 

Tカードプラスへの変更は簡単!ポイントもそのまま引き継げます

Tカードプラスへの変更は自宅からでもWebを使えばすぐにできます!

▼Tカードプラスへの変更申し込みはこちら

TSUTAYA Tカードプラス

 

お手元に、Tカード、運転免許証、銀行カードを用意しておくとスムーズに手続きができます。

 

わたしは、住信SBI銀行で設定しましたが、この場合だと、必要なのは「支店番号」「口座番号」「ログインIDとパスワード」「取引パスワード」のみでとても簡単でした。

 

 

現在Tカードで溜まっているポイントもそのまま引き継げます!

f:id:ishimotohiroaki:20171111095649j:plain

必ず左のボタン(切替)の方をクリックしてください。

 

もし、Tカードが0から始まる16桁ではない方は、まずTSUTAYAの店舗で0から始まるTカード番号のTカードに切替を行ってください。

 

 

クレジットカードの受取

f:id:ishimotohiroaki:20171111100624j:plain

クレジットカードがそのまま届くわけではなく、通知が届きますので、その通知の指示にしたがって、クレジットカードを受け取ってください。

 

 

問い合わせ先

カードのお申込み・お支払に関するお問い合わせ

0570-008-789

受付時間 9:30〜17:30(日祝休)
国際電話、IP電話の方は、03-5819-5870または06-6368-7254

 

Tポイントに関するお問い合わせ

0570-029294

受付時間 10:00〜21:00(年中無休)

 

 

 

注意!Tカードプラスの年会費無料は年1回のカード払いが必要

Tカードプラスはカード利用しないと年会費無料になりません。

もしカード利用がないと540円請求されますので注意してください。

 

古いTカードプラスでは5万円以上という条件付きもあるそうです。

これからTカードプラスを作る人はいいんですが、古いTカードプラスを持っている人は作り直したほうがいいです。

 

 

 

注意!Tカードプラスのショッピングはリボ払いとなっています

Tカードプラスは最初からリボ払いが設定されています。

リボ払いを希望するならそのままでいいですが、大抵の方はリボ払いは嫌なはずなので、すぐに変更することをオススメします。

 

解除はWebから可能

カードを申し込むと、ID(メールおよびハガキ)とパスワード(カードお届け時に同封)が届きます、アプラスホームページにログインします。

▼アプラスホームページ

アプラス公式サイト:クレジットカード ローン 新生銀行グループ

 

トップペ−ジ(右上)→「サービス登録状況欄」→「事前登録型リボ払い「リボかえル」」より解除手続きができます。

 

 

ちょっとこの辺は嫌らしいですね。

是非改善してもらいたい。

 

リボ払いについての問合せ先

0570-200-874(有料)

受付時間 9:30〜17:30(日祝休)

 

 

 

さいごに

Tカードを利用している方は早くTカードプラスに変更した方がメリットが大きいです。

TSUTAYAを良く利用する人にも、年に数回しか利用しない人にも、Tカードを持っている人には全員にメリットがあるカードとなっています。

Tカードプラスは年会費も無料のサービスなのでさっさと切替てしまいましょう!