徳島ドルチェで「作りたてジェラート」をいただく!雑貨もあるよ〜

 

どうも!いっしーです。

毎日暑いですね〜、やっぱりこんな暑い日は冷たいアイスを食べたくなります。

今回は作りたてのジェラートをいただきます!アイスも大好きないっしーです。

 

駐車場がいつも満車状態なのでお店も分かりやすい。

 

 

 

Tokushima Dolce「作りたてジェラートのお店」

 

営業時間は、4〜9月は10:00〜19:00、10〜3月は10:00〜18:30になっていて、定休日は火曜日(祝日の場合は、翌日)

 

本日用意されているジェラートなどの確認はこちらから

 

 

メニュー

料金はシングルが290円、ダブルが340円ということでついついダブルを頼んでしまういやしんぼうのいっしーです。

 

保冷ケースも用意されていてテイクアウトできるようになっています。

 

 

美味しそうなジェラートが並んでる。

どれ食べようか悩む〜

わたしのイチオシは「みかんシャーベット」だ!こちらの徳島ドルチェには5回目の訪問で今まで食べた中では一番美味しかった。

 

 

搾りたて牛乳(シングル)

 

あずきと紅芋(ダブル)

 

とっても美味しい!やっぱり夏にはアイスですなー

店内のエアコンが効いたことろで食べれるのが嬉しい。

 

本棚には本もたくさん用意されている。

 

 

 

 

ドルチェプラス「ナチュラル雑貨」コーナーがある

店内にはドルチェプラスという名前の「ナチュラル雑貨」コーナーがあり、可愛い小物が約2000点あります。

 

女子グッズがたくさん

 

服などもあった。

 

カエルがいい味だしてる♪

 

木のスプーンやフォーク使いづらいけど、優しい感じが好きだ。

 

この筆箱気に入って買っちゃったー(^^)

500円なり。

 

 

 

 

徳島ドルチェ ジェラート総合評価

「料理・味」★★★★★ とても美味しい。

「サービス」★★☆☆☆ ゆっくりジェラートを選びずらい。

「雰囲気」★★★★☆ 建物が木材を全面に押し出していて優しい雰囲気。

「コスパ」★★★★ コスパいいです。

総合評価 ★★★★★ ジェラート美味しいし店内も広いのがいいです。

 

夏にジェラート最高です!あまりアイスクリームとの違いが分かりませんが、とても美味しいです。

店内は広いですが、テーブル席が多いので遠慮せずに相席をお願いしましょう。

お店の外でも食べれるようにイスが用意されてますが、外で食べると速攻でジェラートが溶け始めるので、外で食べるのはオススメしません。
涼しい店内で食べましょう。

 

関連ランキング:アイスクリーム | 阿波山川駅山瀬駅川田駅